ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

産人(^^)/

2022-06-04 08:27:01 | 日記
雨が上がり青空が出てきた。気がつけば6月。初
夏、衣替えの季節。爽やかな一日がんばろう〜
おはよう御座います。
桃川農園 ユンズルくんです。
雨が上がり青空が出てきました。
気がつけば6月
初夏、衣替えの季節です。
爽やかな一日、汗をかいてがんばろう!
今月最初の週末も元気にスタートです。
昨日
嬉しいお電話頂きました。
「あの〜桃川農園さん!」
ハイ。
オタクのお米を頼んだものだけどね〜
とっても美味しいからまた頼みたいの!
あっ
ありがとうございます!
「今まで魚沼産コシヒカリ食べていたんだけど、私は桃川産の方が好きみたい!」
令和3年は、ほんとうに良いお米が出来たと自分でも振り返ることができます。
大雨や干ばつのような特天候はなし。
適度に雨が降り、稲刈り時期は天気に恵まれた☀️
こだわって土作りから丁寧育てた岩船米🌾
桃川産コシヒカリ。
発売から8年。
ようやく名前も覚えて頂くことができたと感じました。
日本全国、どこにでも栽培していると言っても過言でないお米。
数えきれないほどの産地とブランドがありますが、今は産地だけで判断できる時代ではないのかもしれません?
勿論、その土地の土壌や水、環境は大きな要素ですが、それ以上のポイントは?
やっぱり!
作る人の愛情❤️‍🔥
だと思っています。
時代は、産地→産人。
誰が愛情込めて作ったお米なのかが、ほんとうのブランドになるんだろうな〜
小さな農業だからこそできるブランド米!
桃川産コシヒカリ🌾
今年も間もなく中干しの時期となります。
手を抜かず、丁寧に。
再び、リピートされる産人を目指して精進していきたいと思います☺️
さぁ〜今日も出荷からのスタート!
桃川産を全国へ!
がんばろう〜ファイト👨‍🌾

令和3年産 新潟県産 特別栽培米こしひかり精米5kg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿