ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

皆さんお米食べましょう(^^)/

2022-04-24 08:28:35 | 日記
雨が上がり爽やかな朝日が里山を照らします
今日は暑い☀️暑くなりそうです。
おはようございます。
桃川農園 ユンズルくんです。
昨日は久しぶりの雨☂️
畑の植えものには恵みの雨となりました。
その分、今日のお天気は晴れて暑くなりそうです!
春の熱中症に注意して、爽やかな日曜日も元気にスタートです。
昨日
作業機械のメンテナンス。
レクサスはスタブルからロータリへ。
そして田植え機を点検しました。
この機会を見ると、どことなくソワソワしてきます。
苗は連日の好天で進んでいます🌱
令和三年度の岩船産コシヒカリ🌾
今年2月の全国お米の食味ランキングで最高位の、特Aを受賞🥇
その評価は上昇傾向にあります。
大事なことは、その評価を継続して頂けるように、更に努力すること!
今調子いい。
思ったー瞬間から下降線に入っている?
聞いたことがあります。
正にその通りだと思っています。
さらに精進して、上を目指す!
海を渡って活躍したスーパースター!
51
55
そして
17番
レベルは天と地ほど違いますが、見習らわなければなりません。
一年一度のお米づくり🌾
今年も美味しい新米を生産して、低迷している主食用米の消費拡大を目指していきたいと思います。
コロナ禍
軍事侵攻
今まで通りが当たり前では無い世の中になりつつあります。
一粒のご飯も無駄にならないように、皆さんにたくさん食べていただきたいです☺️
さぁ〜今日は仕事の前に、国道沿いのクリーン作戦!
地域を綺麗にして、爽やかに行こう!
がんばろう〜ファイト👨‍🌾

令和3年産 新潟県産 特別栽培米こしひかり精米5kg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿