ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1 2 3 (^^)/

2021-07-08 08:07:09 | 日記
雨が上がり少し蒸し暑い朝。いつもの早起きタイ
ムからさらに15分サマータイム。その分ゆっくり
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです👨‍🌾
雨が上がり少し蒸し暑い朝。
今朝も夏野菜の収穫がピーク!
いつもの早起きタイムからさらに15分早く起きて!
その分、身支度も車のスピードも、身体の使い方もゆっくり
歳を重ねると、スピードとバランス大事ですね。
今日も組み立て方を上手くしよう!
身体よりも頭を使って、週の後半へ元気にスタートです。
昨日
収穫がピークを迎えたスイートコーン🌽を売りに、市内にとあるオフィスへ🚚
お昼休みの1時間をいただいて、朝どりのスイートコーンを販売させて頂きました。
いくらなんでも?
これ全部は売れないだろうな😅
ってくらい、トラック🚚にパンパンに積み込んだとうもろこし。
開店から長蛇の列ができて、30分で売り切れ!
ほんとうにありがたいことです!
開店前に準備をしていると。
「ゆんずるさん!」
私、Facebookフォローしてるわよ!
って。
同じく食材を販売していたお姉さんにもトウモロコシ🌽買って頂きました。
どんな商売でも大事なのは?
お引き立て。
自分の努力以上のところで、お客様からお引き立ていただくことができるか?
大事なんだなぁー
改めて思いました。
今回スイートコーンをお買い物に、並んでいただいた方の半分以上は、焼きいも🍠を買ってくださったリピートのお客様でした。
一に、お引き立て
二に、運(出逢い)
三が、自身の努力
一と二を大切に想いながら、
三をしっかりと続けていきたいと思います😊
さぁ〜今日はどんな出逢いがあるのかな。
順番忘れずに!頑張るぞ〜ファイト!
今日もそれぞれの”1 2 3 に感謝して精一杯いきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿