ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

笑顔の素(^^)/

2022-05-15 08:15:53 | 日記
雨が上がり、風も止んだ。再び温かくなる1週間
の始まりです。農園の花たちも次々と開花🌼
おはよう御座います。
桃川農園 ユンズルくんです。
雨が上がり、風も止んで気温も上がってきました。
再び温かくなる1週間の始まりです。
花たちと一緒に笑顔でいよう!
5月折り返しの(日)も元気にスタートです。
昨日
桃川農園の向日葵🌻第一号が開花しました。
花を見るのが好きで、野菜の播種の隙間に種まきして育てて観賞用にしていた花たち。
今年から少しですが、販売する事にしました。
これから咲くプランターや鉢植えの花🌸
・ミニ向日葵🌻
小さな花をどんどん咲かせて、水やりだけで長く楽しめます。
・マリーゴールド
今年は少し変わった品種を育てています。なんと時期ごとに花が色変します!
ストロベリーマリーちゃん💐
・ジニア
日本名で百日草。この花も水やりだけで長く楽しめます。
夏休み初めの頃に咲き終わりますが、株元5センチくらい残して短くカットすると、また下から沢山の蕾をつけてお盆前にまた満開となります!
六月からお盆まで楽しめる、草花たち。
お家時間がある現代社会。
一つ育ててみてはいかがでしょう。
花を見て気分が悪くなる人はいません。
人間が自然に笑顔になる世の中の3つ?
・自分が好きな食べ物🥩
・綺麗な花💐
・赤ちゃんの笑顔👶
言われています。
三つ目は、なかなかお目にかかれないかもしれませんが😅
一つ目と二つ目をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております♪
桃川農園の夏野菜
・スイートコーン🌽
・枝豆
・ミニトマト🍅
・アスパラ
・ブロッコリー🥦
あたりをメインに!
朝どれの新鮮野菜は7月からのスタートです☺️
さぁ〜今日も青空のもと、仕込みにかかるか〜
人生は一度っきり!
楽しく生きよう!
頑張るぞ〜ファイト👨‍🌾


最新の画像もっと見る

コメントを投稿