ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

学び(^^)/)

2021-10-22 08:15:53 | 日記
明け方、雲の隙間から薄い光が見えてきました。
自分が起きる瞬間と似ている。不安から期待へ
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです。
朝、畑に向かう畦道から眺める東空。
雲の隙間から薄い光が見えてきます。
なんか、自分が朝起きる瞬間と似ている空色だなぁ〜
不安から期待へ。
毎日を懸命に生きよう!
プラス思考で今週末も元気にスタートです。
昨日
畑の課外授業。
地元の小学3年生の2組の皆んなが畑に来てくれました。
雨が降りそうな?
でも晴れた☀️
おはようございます。
君たちもってるね‼️
からの授業スタート!
1組さんに続いて、私が伝えたことは?
農業も確実に進化しています!
営農から→ビジネスへ!
産地から→産人へ!
その人がこだわって作った野菜をインターネットを使って取り寄せる時代なんです!
って。
子供たちに普段使っているiPadを見せて、注文をくれたお客様のレビューを見せると?
わぁ〜
美味しかった。
こんな乳白色のカリフラワー見たことない。
オススメレシピや保存法教えてください。
ボイルしたら2個も食べちゃった。
次々に出てくるお客様の感想に驚いていました。
生産現場と食卓がダイレクトに繋がる時代。
これがきちんと機能すれば、農業ほど可能性のあるビジネスはありません!
野菜の生育→理科
作付けと売上げ→算数
プレゼン→国語
地域産業→社会科
収穫体験→体育
畑の学習は、5教科の要素が全て入っているんです!
勉強熱心で、聞き上手だった!
この3年生は、必ず立派な大人になるね😊
さぁ〜教えた分、また更に勉強しよう!
農業は無限大👩‍🌾だぁ〜
頑張るぞ〜ファイト!
今日もそれぞれの”学びに感謝して精一杯いきましょう!

 

カリフラワー(大) 新潟県村上市より直送!畑のダイヤモンド(6個入り)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿