かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

れもんの心配ゴト

2009-03-23 16:13:06 | ワンコのこと
いや~、風が強いですね~。
ボロイうちなんか(我が家のこと)ぶっとんでしまいそうです。

今日のお散歩で思わず口ずさんでいたのは
「ラジオ体操第一」なぜだっ








みなさんもご存知でしょうが↓が映画化されました。
マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ジョン グローガン
早川書房

このアイテムの詳細を見る

原作は前から何度も読み返すくらい大好きな作品です。
ただのお笑いおバカ犬の話ではなく、
最後には号泣間違いなし、です。←実際何回読んでも号泣。

映画ではどのくらい描かれているかはわかりませんが
ぜひ原作を読んでみてください。
自分トコの子がとんでもないイイコに見えます(笑)






ところで…
れもんには最近心配事があるようです。



「みなさん、聞いてください。僕の大事なものが狙われているんです。」


れもん「誰にだと思いますか?」




れもん「それは…」






「あいつです…」



「ジィ~~~~~」






「ちょっと、言いがかりつけないで欲しいわっ!
 こっちをジロジロ見るからなんだろうと思って見ただけなのよっ
 あんなもの要らないわよっ」






             あんなもの

このおもちゃはお正月にバーゲンで買ってあげたものなのですが
3分でこの状態になり、それからもお気に入りのようで
ずっと大事にしているのです。(原型はテレビの形をしていた…)






れもん「いつ盗られるか心配でたまらないんです。」



れもん「だからこうして抱えて…」







ウメたん「は~あ、フガフガお○ぢはイヤんなるわね~」






「寝よっ」



ウメたんに完全に見放されたれもん、
これじゃみなさんの好感度下がっちゃうじゃないか!
なんか打開策はないのかっ!?




つづく…
↑いつも思うけど続いたためしなし。







☆★☆今日の隣の隣の晩御飯☆★☆



かんぴょうの照り焼き丼です。

これはカノウユミコさんの「ますます菜菜ごはん」よりご紹介します。

材料  かんぴょう1/4袋

    A(しょうゆ 大さじ2弱
     しょうが薄切り2枚)
     
    小麦粉 適量
    胡麻油 小さじ2


1、かんぴょうは洗い、7~8分茹でてもどす。
  戻し汁を12カップ分(分量外)取り分けて水気を切り 
  5㎝長さに切る。

2、鍋に1のかんぴょうと戻し汁12カップ、Aを入れ、
  汁気がなくなるまで煮る(煮汁は残しておく)

3、2のかんぴょうをバットに並べ、両面に茶漉しで薄く小麦粉をつける。

4、フライパンに胡麻油を熱し、3を両面こんがり焼いて2の煮汁をからめる。




私はこれに甜菜糖を足して甘辛くしました。

最初は不思議な味に感じますが、そのうちに
かんぴょうってこんなに美味しいの?ってくらいちょっと感動デス。

おためしあれ~♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2009-03-23 21:00:08
ウメたん、色々とイタズラもお好きなのね。
いいのよ、いいのよ。
おもちゃは壊すためにあるのよ。(え?違う?)
好きなだけ壊しちゃって。
でもれもん君がますますイジけそうだしなぁ。。。
そんな時はれもん君が逆らえないもも姐さんに罪を擦り付けちゃって!! (え?これも違う?)
返信する
Unknown (猫村ししろ)
2009-03-23 22:49:05
お二方の視線がいい感じで出ている写真ですね。
バーゲンとはいえお気に入りのものがあっていいね、れもんちゃん
返信する
Unknown (だりりん)
2009-03-24 00:19:38
(。・w・。 ) ププッ
うめたん、つわものですなw
れもんくん、おちおちトイレも行けなかったりしてw
面白コンビ、結成かな?
返信する
Unknown (いちごみるく)
2009-03-24 11:57:38
マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~
は原作まだ読んでなかったんです。
映画化されたのをきっかけに読んでみようと思いますす。
あ~でも、犬もの読むといつも号泣なんですよね~(T_T)

れもんちゃんとウメたんのやりとりには爆笑です(^o^)
写真の目線が最高~!
おもちゃが元はテレビの形だったというのも笑えます!

かんぴょうの照り焼き丼!試してみます。
いつもレシピ紹介していただいて助かります!
前回のサンドでビックリしましたが、
かんぴょうってお肉の代わりになるんですよね~
お肉の代用っていえば大豆製品だとばかり思ってましたが、
まだまだベジの世界は奥深いですね~!
返信する
Unknown (aru.willまま)
2009-03-25 01:55:17
元テレビ(笑)が大事な宝物
中身の綿はれもんくんにとっては邪魔者だったのかしら
あまりに不可思議??で理解できないが
大事にしているものに限って狙われる、ってのはあるから
元テレビが心配なのもわかる、かも?しれない、微妙~。
しか~しっ!
「僕の大事なものが狙われているんです。」写真をみたときには
一緒に写っているアレがそうだとは思いもしなかった(笑)
返信する
Unknown (aba)
2009-03-25 09:54:14
れもんちゃん、ピンチ!
ウメたんに負けるな~!
ウメたん、、、もう少しおしとやかなレディには...ならないかな??
返信する
みぞさま (nacco)
2009-03-25 19:35:16
これってウメたんが壊したんじゃないんですよ~
破壊王れもんが一瞬で壊したんです。
みぞさんちっておもちゃ綺麗にありますよね~
壊す子いないんですか?
いいなぁ。
ももやその他は誰も壊さないんですが
やっぱり男の子はだめなんですかね~?
返信する
ししろさま (nacco)
2009-03-25 19:36:43
結構長い間見つめあってたの。
お気に入りってぐちゃぐちゃでも
いいのかしらね~?
返信する
だりりんさま (nacco)
2009-03-25 19:38:42
もう、これがソファーから
落ちようものなら大変よ~!
フガフガ言って「拾って!拾って!」って。
でも、それもカワイイんだから
ダメ親ですね~(涙)
返信する
いちごみるくさま (nacco)
2009-03-25 19:42:53
マーリー、最初は「なんだ?これ?」
と思っていましたが、
読みすすめるうちに止まらなくなり
最後は号泣です。
ぜひ読んでくださいね。

あれが「大事なもの」で「ゴミ」ではない
ということがわかってくださって良かったです。(笑)
テレビは一瞬で壊れました。(涙)

ベジの世界は奥深いですよ~
私も主婦歴なが~~~いんですが
今までの料理ってなんだったの?
っていうくらい目からうろこの毎日です。
返信する

コメントを投稿