かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

ぽかぽかあいちゃん

2008-02-28 15:38:52 | ワンコのこと
風が強いです。でも暖かくて良かった~
今日はぽかぽかしてるので午前中から庭で遊べました。
あいちゃんはトコトコ歩いていき、見ると


どこかで見た風景…

れもんの特等席です


いつもはこんな感じ


あいちゃんがあまりに幸せそうに眠るのでれもんも譲ってあげたのでしょう。
匂いを嗅いでしばらくしてから違う場所に移りました。
優しいね、れもんくん

いつも寒い時期は寝てばかりのれもんですが
最近、暖かい日には冬眠から醒めたように走るようになりました。
では、れもんの様子をご覧下さい。
ここをクリック!

今まで“犬っぱしり”をしたことがなかったれもんですが
最近は家の中でも時々します。
嬉しい時にするみたいなので見ながら「おぉ!」と喜んでいます

では最後にあいちゃんの可愛い様子をご覧下さい
ここもクリック!
ほんとに穏やかなかわいいあいちゃんでした。

↓今日は地球のこと、ペットについて思うことを書いてみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまる)
2008-02-28 20:22:50
お庭で遊ぶことが出来るんですね。ワンちゃんにとってはまさに天国!気持ち良さそうに寝ているワンちゃんを見て、心が和まされます♪

↓ワンちゃんの繁殖は、私ももうこれ以上はやめてほしいなといつも思います。たとえそれが悪徳ブリーダーと言われるような状況ではなくても、動物の命でお金を得ることはなくなってほしいです。
人類至上主義のこの世の中、動物の命が軽んじられたり、動物福祉が浸透しなかったりと、辛くなることが多いです。悪気はないのだろうけど、「それって、動物に対して失礼じゃない?」ということは、結構耳にしたり目にしたり・・・。人々の意識改革というのが、一番難しいことなんですよね・・・。
返信する
Unknown (naoco)
2008-02-28 20:56:12
特等席をあいちゃんに譲ってあげるなんて、
れもんくん、優しい~(^^)
広いお庭で走り回れるなんて、最高だね♪

あいちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
東京もぽかぽか陽気でしたよ。

軽い気持ちで書いてるのだと思いますが、
なんだか悲しくなります。
大切な家族なのに…

人類至上主義…
人間と動物…
いろんな意味でこの世の中は、変わりましたよね。
仲良く共存していくことは難しいのでしょうか!?


返信する
Unknown (みぞ)
2008-02-29 13:28:45
れもん君、お庭を爆走してますね。
楽しそうに走る姿がみぞに癒しを与えてくれます。
でもそれ以上にあいちゃんのおっとりとした雰囲気が最高です。
幸せそうに寝てますね。
ここは安心だ。
そう感じているんでしょうね。
返信する
ねこまるさま (かりんまま)
2008-02-29 20:05:38
暖かくなると動きが活発になったり
日向ぼっこをしてまどろんでいたり…
見ていて心が和みます。
春が近づいているんですね。

動物のテレビって多いじゃないですか?
動物○○とか、○○どうぶつとか、
一見動物保護の考えの物かと思うと
「これって虐待じゃないの?」っていうのありますよね。
レンタルワンコとお散歩。とか大嫌いです。
レンタルってなに?とか悲しくなります。
主人を持てぬ犬ほど辛いものはないし、
年を取ったらどうなるの?と心配になるのです。
ねこまるさんの言うとおり、動物でお金を稼ぐ商売は早く無くなって欲しいです。
返信する
NAOCOさま (かりんまま)
2008-02-29 20:13:34
だんだんと暖かくなってきて嬉しいですね。
春がそこまで来ています。
たくさんお出かけが出来ますね。
寒いとかわいそうですもの…

ありとあらゆる残酷な事を考え付くのが人間です。
動物を食べるのにも人間以外の動物は
手早く息の根を止めて楽にしてあげます。
人間はその他の理由で生きたまま茹でたり
切ったりします。
美食のためには動物の一生を地獄のようなものに
しても平気です。
動物との共存は人間がいなくなれば上手く行くのではないでしょうか?
返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2008-02-29 20:19:11
あいちゃん、おっとりした性格でほんと可愛いんです
いつもおとなしくて、うちのも○とは大違い!
うちで安心してくれるなんて嬉しいです。

でも早くいい里親さんのもとへ行って欲しい、
でも居て欲しい。
またまた複雑な気持ちにさせる女の子ですね。
返信する

コメントを投稿