かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

思い立ったら、キャンプ場♪

2009-07-18 22:57:24 | お出かけ
ということで、仕事の合間を縫ってキャンプに行ってきちゃった。
急だったので近場の鴨川へ。。

急な展開に驚く2わんこたち???



ももは「ボス」としての仕事…

見回りに…



れもんはというと…



               「姉御、あっしも付いていきやす。」


このキャンプ場、少し歩くと棚田が広がり…

素晴らしい眺め…


子供がいるわけでもないので
やること無く、しょっちゅうお散歩行ってました。





やっぱり…






「姉御、あっしも付いていきやす。」


もう少し歩くと棚田の奥に海が見える場所に着き。。。

お天気も良く、ほんといい眺め~♪



               「姉御、あっしは疲れやした。」ゼイゼイ…



戻って一休み♪

仲良くベンチに並んで休み…


れもんともも、お楽しみのあれ



そう、あれですよ~♪






「マテ!!!」




                         ペロペロ…


マテになってないぢゃないかっ!!!



「ヨシ!!!」




             ガツガツっ!   はやっ!



こちらの象さんもご満足だったようで…



   「シェフ、なかなかのお味でしたわよ」




あっという間に3日間の休日が過ぎていきました。
めちゃめちゃ暑かったぁ。
でも楽しかったよぅ。






ももは何を思っていたのかな?


犬の後姿って好き。




こんなにちっちゃくても色々考えることあるんだよね。
感じることあるんだよね。

だから大事にしなくちゃいけないんだよね…



いろいろ学んだ3日間でした。





☆★☆ベジー3分クッキングぅ~☆★☆


今日は夏にぴったりのおつまみをご紹介します。

材料は、きゅうり、塩、コショウ、ガーリックパウダー、
    梅ドレッシングです。

1、きゅうりはすりこ木などで叩き割り、大き目の一口大にします。

2、それをジップロックやビニール袋などに入れ
  塩を振ってちょっとだけモミモミ。

3、1分ほどおいて塩をなじませたらお皿に盛り、
  お好みで梅ドレッシングをかけ、
  白コショウとガーリックパウダーをたっぷりかけて出来上がりです。


キャンプ場ででも簡単に出来ました。
市販のドレッシングの代わりに叩いた梅干でドレッシングを作ってもGOODです。
時間をおいてしまうと「ただの漬物」になってしまうので
作ったらさっさといただきましょう。

私は毎日3本はぺロリです…


おためしあれ~~~♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごみるく)
2009-07-19 10:50:04
ご無沙汰していますぅぅぅ!
naccdさんお仕事お疲れ様です。
キャンプでリフレッシュされたようですね(^o^)
本当に素晴らしい眺めです。
私的には懐かしい景色です。
(現在茅ヶ崎ですが、実は南アルプス山麓出身です。)

ボスを先頭に仲良くお散歩ですね(#^.^#)ふふふ
ダブル象さんもキャンプ場に出現しましたね♪
ももちゃんのサマーカットもとってもお似合いです。

わんの後姿。
私も見ていていつも思います。
いろんなこと考えているんだろうなあ・・・って。

ベジー3分クッキングぅ~♪のくだりが笑えました。
頭の中でイントロ流れましたよ(^^)

梅としょうがの組み合わせはよくやるのですが、
にんにくは未体験です。
暑い夏にぴったりのさわやかなレシピですね。
きゅうりってたくさん買ってもあまりがち。
これなら美味しくたっぷりいただけますね(^o^)
返信する
Unknown (aba)
2009-07-19 20:09:47
お天気も良くて気持ち良さそうですね~!
れもんちゃんももうすっかり元気にももちゃんと歩けるようになって!本当に良かったですね。暑くはなかったですか??
自然に触れるのはいいですよね!
返信する
Unknown (ももまま)
2009-07-19 20:22:27
いいなあ~
子供が大きくなってからはキャンプって行っていないです。
こんな自然の中で3日間居らたら、リフレッシュできますよね^^
私も犬の後姿好きですよ。
絵に描くのも後姿が多いです。
たくさんのことを感じさせてくれますよね。

きゅうりのおつまみ~いいですね~
この時期、結構きゅうりをいただくので、これなら何本も食べられそうです♪
返信する
Unknown (たこりん)
2009-07-20 09:48:29
 キャンプ!!いいですね~我が家のちびワン・ゆめは、先週初めての外デビューしました。越○レイクタウンで、初めて自分で歩かせてみましたが・・・。余りのよたよたブリに、周辺の方々に、”赤ちゃん?”と聞かれる位、へたれてましたよ~いつかは、ホントのデビューさせないと。れもん君、その時はよろしくご指導お願いします~
返信する
Unknown (benzo)
2009-07-20 16:22:34
いいですねぇ、キャンプ。
車の荷室には常に道具を積んでいて、
いつでもスタンバイOKなんですけど、
ここ何年か行けてないな...今年こそ時間を作って行こうかな。
私も犬や猫の後ろ姿って好きです...
特に窓の外を眺めている猫の後頭部が(笑)。
こんなにちっちゃくても色んな事考えてるんだなぁと思うと
愛おしくなりますね。
返信する
素晴らしい場所 (ユニオンジャック)
2009-07-20 18:00:49
こんばんは。

鴨川は、シーワールドの名前は知っていますが、
海はもちろん山や棚田もあって、良い場所ですね~。
棚田は、田植えの時期は綺麗な景色なんでしょうね。
ひょっとすると、著名な撮影スポットでしょうか?

ももちゃんもれもん君も、楽しそうです。
確かに暑そうですが、美味しいご飯も食べて、
満足ですね~。

返信する
Unknown (みぞ)
2009-07-21 22:39:46
なんと、キャンプへ行ってたんですか?
急な思い立ちだったようですが、2わんずには最高の思い出になったのでは。
ももちゃんもれもん君も楽しそうだもんね~。
出かけ先でも美味しいごはんは食べれるし。
うちのわんずがうらやましがってます。
返信する
いちごみるくさま (nacco)
2009-07-22 21:20:57
こんばんは~♪

少しの隙間を縫って遊びに行ってきました!
いちごみるくさんは南アルプス方面なんですね。
ステキなところですね。
生まれ育ちが山で、現在は海…
かなり贅沢です!!!

後姿ってほんと愛しいですよね。。。
後ろからギュウって抱きしめたいくらい♪
(そんなことやったら怒られそうだが)

夏って私の好きな食材ばかりです。
トマトもきゅうりもなすもピーマンも
ズッキーニも!
身体を冷やす食材だそうで
あまり食べすぎは良くないそうですが
これでクーラー入れなければいいかなぁ。。なんて♪
返信する
abaママさま (nacco)
2009-07-22 21:25:50
ええ、二日目まではめちゃめちゃいいお天気でした。
三日目に大雨でしたが…ビックリ

お陰さまでれもんは元気に歩いていました。
とても楽しそうでしたよ♪
すっごく暑くて保冷剤首に巻いて
みんなで昼寝していました。
返信する
モモママ様 (nacco)
2009-07-22 21:37:25
私も子供が大きくなってから
行っていなかったのですが
ここ最近行くようになりました。
もう、道の駅では暑くて寝泊り出来ないので
夏の間はキャンプ場に行っています。
ただ、夏休みの間はにぎやかなので
それを避けて行くようにはしています。

私のお店の子も絵を描くのですが
犬の後姿を描いていましたね。。。
犬好きは後姿も好き???
返信する

コメントを投稿