かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

れもん、頑張っています。

2009-01-15 21:38:33 | ワンコのこと
一昨日はまた見本市で上京してきました。
明治記念館であったのでスーツでブーツで行きました。
千葉暮らしではジーンズにスニーカーなので
久々のヒール、足が痛い、痛い…
でも適度な緊張感に、私の忘れていたものはこれか~!!!
気づいたのでした…







先日の鍼治療で先生も驚く回復力のれもん。
お散歩も楽しいようでせっせと歩きます。

ここをクリックしてね!

かなり良くなっているので桜の咲く頃には完治かなぁ。
と先生。
もう少しだね、頑張ろうね!



   突撃!我が家の晩御飯!


豆腐ときゃべつの餃子です。

木綿豆腐、きゃべつ、餃子の皮だけしか要りません。

1、木綿豆腐は崩しながらフライパンで乾煎りする。
  水分が無くなり、ぽろぽろしてきたら火を止める。

2、きゃべつはみじん切りして塩を振り、水気を絞る。

3、ボールに豆腐、しょうゆ、胡麻油を入れ、馴染ませる。
  そこへきゃべつを入れて片栗粉を入れ、餃子の皮で包み
  焼く。


あっさりしてるので何個でも食べられますよ。
これにニラなどを加えてもいいと思います。

おためしあれ~

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね、レモン!! (ヤスノ保育園)
2009-01-15 21:48:45
これだけテキパキ歩ければ完治も同然ですね。

遠距離通院に耐えてよく回復してくれました。

勿論、朝晩温浴マッサージをしてくれたパパさんのお陰も大きいよね。

3月の終わりか4月の初めころ、みんなでお祝い温泉旅行に行こうね。

ママさん、本当にありがとう。レモンに代わってお礼を言わせて下さいね。
返信する
Unknown (aba)
2009-01-15 22:14:48
れもんちゃん、すごい!!!!ものすごいスピードで歩いていますね。一見、素人さんには「もう完治なんじゃないの?!?!」と思わせてくれます。すごいな~。あと少し頑張って!!!

お豆腐の餃子って珍しい!今度試してみます!
返信する
凄い! (dori)
2009-01-15 22:39:39
れもんくん凄い回復ぶりですね。
感激です。
車イスオフ会でニアミスだったのに、この画像だけでは当時のれもんくんなんて、想像もつきませんよ。
みんながこうやって良くなる子とを願う事ばかりです。
桜の頃には完治、羨ましい。
返信する
Unknown (naoco)
2009-01-15 23:48:12
なかなか遊びに来れず、ごめんなさい><
れもんくん、すごーい!!
しっかり歩いてますね。
桜の咲く頃ですかぁ~
暖かくなったら、一緒に遊びに行こうね♪
今風邪が流行っているので、
naccoさんも気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (たこりん)
2009-01-16 08:17:22
 れもん君、本当に見違えましたよね~春になる頃には、きっと”これ誰の車椅子?”になるんでしょうね。元気なれもん君に会えるのが楽しみです~
 餃子!!!い~ですねぇ~。白菜の餃子って作った事はありましたけど、鶏挽肉入れたりしてました。豆腐は盲点でしたね!!!オイスターなんかでちょっと味付けてもいいかなぁ。早速~やってみます~
返信する
すごいね (ゆか)
2009-01-16 08:17:39
ほんと、すごい。
先生、ゴッドハンドなのね。人間もやらないのかしら?
私が通いたいぐらい<腰痛

れもんちゃん、桜の下で楽しくお散歩できるのね~。
よかったね。やっぱり歩きたいものね。

ところで餃子、ほぉ。お豆腐!!
あっさりしているでしょうね。ニンニクで炒めようかなぁ。いつもすごく参考になりますっ。
返信する
Unknown (みぞ)
2009-01-16 13:56:20
れもん君~~~。
凄い足取りがしっかりしてるね。
もう普通にスタスタ歩けるんですね。
もの凄い回復力。
こんなに元気に歩けるようになるなんて。。。
ままさん愛情の深さを感じます。
返信する
Unknown (モモママ)
2009-01-16 19:40:17
私も普段はジーンズに運動靴です。
お出かけの時は多少ヒールの高いものも履きますが足が痛いです。
名古屋の美術館などにも平気でジーンズで行ってしまいます^^;

れもんちゃん、歩いているというよりも元気に走っているみたいですよ~
本当に驚くべき回復力ですよね。
桜の咲く頃、もう遠くまいですね^^

豆腐とキャベツの餃子、これはいけそうですね。
試してみよっと~
返信する
もう少し (ユニオンジャック)
2009-01-16 22:52:46
こんばんは。

私も、普段はスーツ&革靴&ネクタイとは、
無縁の環境です。
ありがたい事です。
ただ、個人的にはトラッド好きですので、
ブレザーやネクタイは嫌いではありません。
・・・でも、
やっぱりプライベートで着たいですね~。

れもん君!!
遂にミラクル先生の見通しが立ちましたか!!!
これは、慶事です。
動画を拝見しても、どこが悪いのか全く判りません。
「桜の咲く頃」とのこと。
もうすぐですよ、もうすぐ!!
梅が咲けば、桜なんて、すぐすぐ!!

温泉治療、びわの葉、鍼灸、
セカンドオピニオンへの早い決断、
皆様の懸命の介護と想い、れもん君の忍耐・・・。
どれもが最高のタイミングで
最高の効果を発揮しましたね。

桜の咲く頃、皆さんで、
楽しいお花見が出来そうですね。
本当に良かったです。
桜を眺めながら、
れもん君が心地良さそうな「あの表情」を
見せてくれれば、いいなぁ♪
返信する
Unknown (ねこまる)
2009-01-16 23:35:25
れもんくん、すごいですね~。
すごい速さで歩いているし、もう身近で見ているnaccoさんの喜びもひとしおだったのでは!だって、私もすごく嬉しいもの!
これも、naccoさんご家族みんな、そしてれもんくんの努力の結晶ですよね。みんな、素晴らしいです!!

餃子、美味しそうですね~。あっさり味は私好みなので、作ってみようと思います。豆腐もキャベツもあるので!楽しみだな~!!
返信する

コメントを投稿