かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

玉前神社春まつり

2009-04-16 11:50:22 | お出かけ
今週の日曜日に上総一ノ宮にある玉前神社で
春祭が行われ、行ってみました。


朝10時に到着したのですがすでに駐車場はどこも満杯。
遠くの駐車場に止めてレトロな商店街を歩きました。

いちご大福は知っていますが
みかん大福って何???

色々なお店が出ていて
特にパンやさん系が多く、試食するたびに買う始末。



野菜などはあっという間に売り切れていました。



無農薬、オーガニックを謳うお店も。


参道を歩き、神社におまいりしました。




晴れ着の女の子が多くて、何でだろうと思っていたら


花嫁さんが!!!
ダッシュで追いかけたのですが急いでるらしく
ダッシュで逃げられました(涙)
↑全員ダッシュでした。ナゼ?



ご神水もあり、次回はボトルを持ってきて
いただいて帰ろうと…




とってもスローで優しい感じのお祭りで
田舎っていいなぁと思いつつ帰りました。








        ☆★☆久々!突撃しよう、うちの昼御飯!☆★☆


久しぶりにアップしてみます。
ごぼうと葱のあったかそば。

これは何かの本で
「ごぼうは胡麻油でじっくりと炒めると出汁が出る。」
と、いうのを見てやってみましたら
ほんとに美味しい出汁が出てめちゃくちゃ美味しかったです。





もうひとつはテングナチュラルフーズで買ったネーチャーズバーガーミックスで作ったハンバーグサンド。


ひさしぶりにジャンクなものが食べたくなったわたし。
アボガドもたっぷり入れて豆乳マヨネーズとケチャップで。
ほんとは全粒粉のパンが良かったけど
無かったのでこれで。
めっちゃおいしかった♪
このバーガーはたぶん普通に食べても
雑穀とは判らないと思いますよ~♪


おためしあれ♪

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出店もお洒落 (ユニオンジャック)
2009-04-16 19:16:52
こんばんは。

「桜まつり」の出店は、
古典的な物が多いようですが(しかし、射的、型抜き、鮎の塩焼きは、あまり見ません)、
「玉前神社の春祭り」の出店は、お洒落ですね~。
商店街の出店だからかもしれませんが、
野菜やパンの出店なんて、いいですよね~。
そして「みかん大福」は買われなかったのですかな?
甘党の私としては、是非食べてみたいです(笑)。

神前結婚式だったのですね。
私も1月に下鴨神社で見ました。
何とも言えない、風情がありますよね。
でも、花嫁の後ろ姿のお写真、
桜も入っていて、雰囲気がありますよ。
意外に、後ろ姿というのも絵になりますねぇ。
・・・ホメ殺しではありません(笑)。

返信する
Unknown (いちごみるく)
2009-04-17 14:39:31
レシピ登場で嬉しいです!
ごぼうとかレンコンって以前はほとんど食べなかったのですが、
本当に美味しい野菜ですよね!
ゴマ油で炒めるのですね?
やってみます!
バーガー系は妙に食べたくなる時ありますよね~。
naccoさんに教えていただいた『かるなぁさん』
活用してますよ!
もどき肉でハンバーグとか作っています。
しかもベジブログで勝手に『かりん暮らし』をリンクしちゃいました。
事後報告ですみませんm(__)m

英語が全くできない私は、
ネイチャーズバーガーミックスのHPが読めませんでした(T_T)
学生時代もっと英語を勉強しておけばよかったです。

千葉はやっぱり野菜天国ですね!
無農薬オーガニック野菜という言葉にひき寄せられる私です(^^)

すっごく気になるのがみかん大福・・です^^;
返信する
Unknown (みぞ)
2009-04-17 22:30:32
みかん大福。。。
みぞも初めて聞きました。
いまいち買う気にはなれないが。
千葉は何気に昔からのお祭りが多いですよね。
お祭り、みぞも大好きです。(食べるのが)
でも朝から行かないと売り切れの物が多い良いね~。
そんなに朝からはさすがに行けない。。。
返信する
Unknown (aru.willまま)
2009-04-18 02:29:28
神社の結婚式、ダッシュで…どこ行くんだろ。
着物で急ぎは辛いものがあるなァ
女の子たち 出席者なのかな?みんな着物ってのも大変そう。
実はもうすぐ結婚式なのよ。
私だけ留袖…嫁さんドレスなのに~っ、旦那もモーニングなのに~っ、ものすごいチグハグじゃない?
日本ってこういうごちゃ混ぜ文化得意だよね。

テングナチュラルフーズってアリサンだって思いつつ
HPを開き
英語でぎょっとして、すぐに閉じました。笑。
返信する
Unknown (naoco)
2009-04-19 08:13:06
みかん大福!?
イチゴの代わりにみかんが入ってるのかなぁ…。
ごぼうのおそば、食物繊維たっぷりで美味しそぉ~
今日の夜はおそばで決まりです(笑)

naccoさん、ごめんなさい。
↓名前なしコメントは私でした。
返信する
Unknown (kae)
2009-04-19 10:49:58
楽しそうなお祭りですね~♪
きっと美味しい野菜なんでしょうね★
私も行ってたら絶対買うと思います!!

ごぼうのごま油いため、知りませんでした~!
私もやってみようと思います★
バーガーもおいしそう~~~
アボガド大好きです♥
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2009-04-19 17:22:16
優雅な白無垢なのに走らないでくださいですよね。
ごぼうとたけのこのおそば美味しそうです。最近はnaccoさんに影響されて、野菜料理を作ってますよ。シチューとかも自分の分は肉を入れなかったりしています。食べ盛りがいるので、無添加や無農薬まで取り入れるのは難しいのですが、なるべく良いものを食べたいですよね。
返信する
Unknown (ねこまる)
2009-04-19 23:09:31
神社のお祭りっていいですよね~。いろいろ出店されてて楽しめますね。でも、オーガニックを謳うお店などが出ているなんて、時代なのかな~。嬉しいですね~!

みかん大福、私も食べてみたいです~。巨峰大福は食べたことありますよ。とっても美味しかったです。和菓子の有名店のものだったし。

最近、私もブログにお料理を載せようと、ムクムクと?作ってますよ~。このまま続けばいいんだけど(笑)!
返信する
Unknown (猫村ししろ)
2009-04-20 23:29:44
結婚式に出会うとなぜだか幸せな気分。
いいですね~
分けて持っている気分だからかなぁ。
返信する
ユニオンジャック様 (nacco)
2009-04-20 23:43:38
ユニオンジャックさんこんばんは~

ここでは、春と秋におまつりをするみたいです。
田舎の祭りなのでのんびりしていて
とてもいいですね。
結構遠くから出店するみたいで
地元の人は半分くらいでしょうか。

みかん大福、今度買って見ますね。
ちょっとコワイですが(笑)

花嫁さんの写真、
褒めてくださって嬉しいです。
ホメ殺しじゃ、ないんですね!(笑)
返信する

コメントを投稿