かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

もものお誕生日です

2008-03-19 16:46:14 | ワンコのこと
今日はももの4才のお誕生日です
たくさんの思い出があり、正直言って“まだ、4才?”という感じです

初めてのワンコということに加え咬み癖が家に来る前からあり
トイレは出来るくせにわざと失敗してみたり
なんでも人のやることをじーっと見ていて
とにかく頭のいい子です(親ばか)

おとなしく出来るので店にも連れて行ったものです。

赤ちゃんのころのもも…可愛かったなぁ~


お出かけが大好きで、いつも笑顔で嬉しさを表現してくれます

袋物が大好き!なんでも置いてあると入ります


大人になったなぁと感じる今日この頃…

ももちゃん、これからもず~っと一緒にいようね
おかあさんは可愛くて優しいももが大好きです


誕生日パーティーの様子は明日公開いたします
今、ディナーを必死に製作中です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん、おめでとう! (ねこまる)
2008-03-19 20:35:20
今日はももちゃんのお誕生日なんですね~!
ももちゃん、お誕生日おめでとう!!!

ももちゃんの賢くて可愛い様子、よくわかりました。
トイレをわざと失敗するなんて、なんてお茶目?!
ワンちゃんは、お出かけが一緒に出来るから
楽しみがそれだけ増えますよね。
かばんや袋の中に入りたがるのは、ワンちゃんも一緒なんですね。

ももちゃんのお誕生日ディナー。
紹介楽しみにしてます♪
返信する
ねこまるさまへ (かりんまま)
2008-03-19 21:21:26
ありがとうございます。
ももはいつも他の子が甘えているのを見ると
自分は違うところへ行き、我慢してくれます。
呼ぶと嬉しそうにはにかみながら来て甘えるんです。
小さい時は毎晩寝るときに抱っこして子守唄を歌いました。
今でも歌うと聞きながらウトウトします。
いつまでも健康でいてほしいです。
返信する
後ろの男の子… (ヤスノ保育園。)
2008-03-19 22:30:55
もしかして、今春高校受験に成功した息子さん??

ももちゃんの誕生日とともに家族も一緒に成長しているんですよねぇ~。

れもんママの「…大好き…」というくだりで何故か涙が出てしまいました。花粉のせいかもしれませんが。

ももちゃん、最初、れもんのことが気に食わなくてwww、イライラさせてしまいましたね。これからの長い日々はなかよくしてあげてくださいね。

きっと、れもんはももちゃんのこと大好きなんですよ。

僕からもお願い致します。

4歳のお誕生日、本当におめでとう!!
返信する
Unknown (みぞ)
2008-03-19 23:13:25
ももちゃんお誕生日おめでとう

4歳ですか。
今日はお誕生日パーティーですか?
かりんまま様お手製料理を堪能しまくりですね。

4歳という事はいい感じのお年頃ですね。
そろそろ結婚を考えているのでは?
ももちゃん、
「お見合いパーティーに行きたいわ」 とか、
「やっぱり旦那にするには高収入よねぇ~」 とか。。。
言ってませんか?
返信する
園長先生へ (かりんまま)
2008-03-19 23:36:23
ありがとうございます。

後ろの子供はその次男です。
小さい頃の写真なのでモザイクかけなくても良かったんですが、何故かふて腐れている顔だったので…

ももは最初こそ偉そうにしていましたが
今ではれもんと仲良くしています。
どちらが順位が上かは謎です。
れもんの後ろに隠れていたり、でもご飯を横取りしたり、おもちゃをれもんに取られたり…
ほんとに家族の一員と認識して一緒に暮らしています。
これからはもっともっと仲良く出来ると思います。
返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2008-03-19 23:42:52
ありがとうございます。
お誕生日のご飯も無事に出来ました。
旦那も息子も同じものを味付けて食べていました。
美味しかったそうですので今度はみぞさんちにデリバリーさせていただきますね!

あいちゃんも初めての?お誕生日パーティーに
お呼ばれしました。
あいちゃんのお誕生日には新しい家族でお祝いしてもらえたら嬉しいです。

ももは、れもんがお婿に来たと思っているのでは?
保護犬が女の子でれもんと仲良くすると焼きもち焼くので、そう思いますよ~
返信する
Unknown (naoco)
2008-03-20 00:07:00
ももちゃん、お誕生日おめでとう

赤ちゃんのころももちゃんも可愛い~
この頃からすでにとびっきりの笑顔ですね(#^.^#)

こどもの成長は早いですよねぇ…

誕生日パーティーの様子、楽しみにしてまぁす(^^)/
もちろん、ディナーも♪

返信する
naoco さまへ (かりんまま)
2008-03-20 16:57:27
ありがとうございます。
楽しくお祝いできました。

ももは小さい頃から表情が豊かで、見ていて面白いです。
最近は恥らうような表情をするので
女の子だなぁ~と思います。

ディナーは全員を席に着かせるととんでもないことになりそうなので、別々に食べていただきました。
返信する

コメントを投稿