かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

ストップ!

2008-02-07 23:50:33 | ワンコのこと
今日は、教習が午前中3時間あり、複数で“危険予測”というものをやりました。
1時間目は機械を使ってのシュミレーション。
3人で受けたのですが2人はピチピチの男子でした。

ひとりずつ機械で仮想の町を運転していくのですが
途中、様々な危険な場面が出てきます。
男子2人は1人ずつ轢いていました。

日頃バイクを運転していて、危険を予測することに長けているはず。
これはおばちゃん、上手いトコ見せなアカン!と突如大阪のオバチャンと化した
私は、得意げに運転席に座り、3分後
見事に4人の犠牲者をだしたのでした…

その後、路上に行き、学科を受け、無事3時間終りました。
あと、8時間ほどで卒検になります。(たぶん…)

それから旦那とスーパー銭湯のようなところに行きました。
そこで玄関の張り紙を見て凍りつく夫婦…
“カニンヘンダックスの赤ちゃん譲ります、自家繁殖ですから安価です”
!!!!!!!!!
私は自家繁殖が大嫌いです。
ブリードするのは素人が手を出すことではないし
それを小金を稼ぐために使われるのもムカつきます。

なにより、そんな事をしないで生まれる数が減れば
それだけ殺される命が減るのに…と思ってしまいます。

みなさんはどうお考えですか?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐでしゅね^^ (ちび犬めめ)
2008-02-08 00:44:37
もう少しでかりんままが運転する車が
世の中に出てくるのでしゅね^^
めめんちまで練習にきてくらしゃい♪

犬を小遣い稼ぎの道具くらいにしか思っていない
なんちゃってブリーダーが多くて困りましゅよ
法や条例で業者はもーっと厳しく規制かけないと
いけないでしゅよね

↓動物園の記事、niceでしゅ!
子供たちに本来の姿を見せられない娯楽施設としての動物園はもういらないでしゅ
ヒトのせいで絶滅に瀕する生きものの保護施設に
役目を変えるべきと思いましゅ
返信する
同意です。 (ヤスノ保育園)
2008-02-08 08:09:30
僕も高校でバイク通学し、大学4年で車の免許を取るまで、ずっとバイクライダーでした。

20歳の夏は1ヶ月北海道を満喫しました。30年近くも経ってしまいました。あの頃はまだ結構ダートが多くて十勝の山中でパンクしたときにはまじで泣きそうでした。

あの危険予測のシュミレーションは避けられませんって。唐突に飛び出してきたりする奴「こらっ!」って感じですよね。

動物に関するコメントは、れもんママやめめママさんに同意です。

僕は今年の中学入試の「社会」の問題を作りましたがテーマは、『ニホンオオカミの絶滅について』にしました。もうひとつは『犬の歴史、猫の歴史』にしました。

いつか機会があったら『ニホンカワウソ』についてもスポットを当てようと思っています。

劣悪で不遇な環境を強いられる動物達の存在が胸のつかえになっています。保護犬だけしか見えなくて「あなた達は強運で幸せね」と呑気に言える感覚の持ち主なら気が楽なんでしょうけど。この強運理論も「変」ですけどね。
返信する
Unknown (おり~ぶ)
2008-02-08 09:58:35
かりんままさん、がんばってますね。あの例の教官は元気ですか?

素人の自家繁殖はするべきではありませんね。
ダックスならなおさらです。
私も過去に経験したので、えらそうな事は言えませんが・・・。

ダックスがこれだけ乱繁殖されたのも、バックヤードブリーダーと呼ばれるの自家繁殖によるものも要因のひとつといわれていますよね。

ウル憶えですが、1年に3頭以上の子犬を売る人は、登録しなければいけない法律になったと思います。(今は手元に資料がないので、確認できませんが)

このカニンヘンダックスちゃんの繁殖者は登録してるのかどうか気になります。
もししてなければ、法律違反ですよね。

現在の全国各地で募集中の「動物愛護管理推進計画」に対するパブコメを、地味ですが家族全員の名前で送っています。

ワン・ニャンを取り巻く環境が少しでも改善される事を願って・・・。

長々書きましてごめんなさい。




返信する
Unknown (みぞ)
2008-02-08 12:24:10
教習所がんばってますねぇ~。
この調子で一気に卒業しちゃってください。
そしてみぞとドライブしましょ

“カニンヘンダックスの赤ちゃん譲ります、自家繁殖ですから安価です”
おいおいおいおいおい~~~
多いですよね。
こういった人。
小遣い稼ぎのために家で繁殖していてショップよりも安いです。
しかも自分で育ててますから健康面でも安全です。
みたいな???
みぞもこの手の奴等は大嫌いです。
いつまでこんな事が続くのだろうか。。。
返信する
めめ (かりんまま)
2008-02-08 19:48:24
なんちゃってブリーダー、ほんとに多すぎますね。
悲しいことです。
生き物をお金儲けの道具にし、要らなくなったら捨てる…
人間ってどこまで卑怯な生き物なんだろうと思います
ホームセンターや激安ペットショップに卸される子犬たちのお母さん、お父さんもまた悪徳ブリーダーによって苦しい生活を余儀なくされていますね。
国としての責任ある、そして動物の立場に立った対応を早く望みます。
返信する
園長先生 (かりんまま)
2008-02-08 19:57:36
ほんとですね、保護犬だけを見て
不幸だった、良かったわね、助かって。
なんてばかり言ってたらどんなに楽か…
世の中には人間のせいで不幸な目にあっている動物だらけです。
もっと自分のことのように感じたり出来ないんでしょうか…
細かい感情を持ち、想像力が豊かなはずの人間…
ちょっと考えればすむことだと思いますが。

学生のうちに習ったことは一生を左右すると思います
世の中には知らないことだらけです。
先生が教えたことは必ず心のどこかに引っかかっていると思います。
どうか、宜しくお願いします。
返信する
おり~ぶさま (かりんまま)
2008-02-08 20:04:51
散歩する時に色んなワンコに出会いますよね、
そんな時必ず“避妊、去勢の有無”を聞きます。
していない飼い主はだいたい
“かわいそう、子供が見てみたい、自然に反する”
と言います。
病気の危険性や、欲求不満によるストレスなんか話しても、だいたいが無駄です。
知識がなさすぎ、勉強しようとしない、そんな飼い主ばかりでうんざりします。

せめて早く店頭での生体販売が無くなって欲しいです。
そうすればにわかブリーダーも減ると思うのですが…
返信する
みぞさまへ (かりんまま)
2008-02-08 20:10:04
ああいう張り紙を見ると怒りがこみ上げてきます。
ほんとはこっそり外してしまいたいのですが、
法を破れない性格のため出来ません…

日本は動物保護についての対応が遅すぎます。
役人たちは誰も動物飼ったりしていないのか?と
おもってしまうほどです。
同じ地球上に住む動物として、考えられないのでしょうか?

ほんとにいつまでこんな事が続くのでしょうか…
返信する

コメントを投稿