かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

三鷹国際交流フェスティバル

2009-09-30 20:04:27 | お出かけ
日曜日に保護犬のパピヨンのしずくちゃんのお見合いがあり
東京へ行っていました。

しずくちゃんのお見合いもとんとん拍子で進み
即日トライアルになり、なんだか手持ち無沙汰な私…



家に帰る途中見つけた催し物…

三鷹国際交流フェスティバル

毎年楽しみにしていたのですが仕事の都合もあり
一昨年も去年も行けずじまいだったのですが
今年は偶然!やっと行くことが出来ました。




会場に着いたのは午後1時半ころ。。。
たくさんの人!人!人!
犬連れもたくさんいましたがチワワなど小さな子には
この大勢の人が怖いらしくしっぽが挟まったまま。。。
ちょっとかわいそうでした…


世界各国の食べ物のお店と雑貨などのお店がありました。
ベジの私は食べられるものを探し。。。

豆のサモサと


ファラフェルのピタに激辛ソースをたっぷり載せて♪
めちゃめちゃ美味しかったぁ~!


それにワインを何杯か…♪
一仕事後のお酒はやっぱり美味しいよぅ。。。

フェアトレードの店で何点か買い、コーヒーを飲んで
いい気持ちで帰りました♪

来年も行こうっと!






☆★☆きょうのスペシャルおまけ☆★☆


仕入れに行った時に見つけた電車メジャー。。。
マニアックだわ~!←仕入れませんでした。








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わい (ユニオンジャック)
2009-09-30 21:57:58
こんばんは~。

まずは、しずくちゃん、良かったですね!
以前お書きしましたが、
私は「犬占い」でパピヨンでしたから(笑)、気になります(笑)。
でも、本当に良かったです。
ビッキーちゃんも、新しい生活に馴染んでいるようで、安心します♪

三鷹国際交流フェスティバル、いいですね~。
賑わってるなぁ~。

我が吹田市でも、もうすぐ「アジアンフェスティバル」があって、屋台やら民族舞踊とかがあります。
人が多いので行った事ないのですが、今年は行こうかなぁ・・・。

ただ、三鷹の方が広い公園で開催のようですし、
いろんな国や地域が参加している模様。
吹田のは、駅前広場ですしアジアだけなので、規模は小さそうです。

しかしnaccoさん、やっぱりアルコールは欠かせないのですなぁ(笑)。
ビールでなくワインだったのですね。

この電車メジャー、面白いですね~。
鉄っちゃん(鉄道マニア)に受けそうです。

返信する
Unknown (たこりん)
2009-10-01 10:34:04
 しずくちゃん、実りの秋ですね!!!おめでとう~
 三鷹国際交流フェスティバル、面白そう!私の実家の近所、つ○ば市でも、毎年似たような行事があるんですよ。工芸品やら、民芸衣装やら。もちろん!!食べ物も色々あって、その国の香辛料で作られるから、おいしいのなんのって朝食を抜いて出かけてました~
返信する
Unknown (みぞ)
2009-10-01 22:31:43
しずくちゃん、トライアルおめでとう~。
ままさん、良かったね。

めちゃめちゃおいしそうな豆のサモサ。
(でも辛いのは食べられないみぞ。。。)
それをワインで!!
昼間から最高の贅沢ですね。

返信する
Unknown (パープリン子)
2009-10-02 02:31:19
電車メジャー面白い!!
新幹線のメジャーはありましたか?
もし文具店に新幹線メジャーがあったら、絶対買っちゃってるなぁ(汗)

フェスティバルって楽しいですよね☆
私も先日近所であったので、ビール飲みながら楽しんできました♪
返信する
Unknown (ゆか)
2009-10-02 07:51:17
しずくちゃん、おめでとうございます。
よかったですね~。
幸せになりますように。

ところで、電車メジャー、おもしろいね~。

実用性は分からないけれど、電車マニアの弟にあげてみたいって思ったわ。
返信する
Unknown (ねこまる)
2009-10-02 22:50:52
しずくちゃん、良かったですね~!幸せになりますように!!

フェスティバル、楽しそう~。
ファラフェルのピタパンサンドも美味しそうですね。
こういった野外のイベントって、気分も変っていいですよね。
私は、人ごみが苦手だから、つい足が遠のいてしまいますが、いろんなお店に一度にたくさん出会えるチャンスですもんね。
来年は、ベジなお店やいろんなイベントに参加できたらいいな~と思います!
返信する
Unknown (naoco)
2009-10-05 11:43:33
フェスティバル、楽しそぉ~
ファラフェルも美味しそうだし、次回行ってみようかなぁ…。
電車メジャーなんてあるんだ~
子供が喜びそうですね。
返信する
Unknown (だりりん)
2009-10-06 01:17:50
楽しそうなイベントですね!
平日休みの我が家はなかなかイベントには参加できないんですけどね。
激辛ソース食べたい!!!
今週はタコライスに挑戦しようかなw

電車メジャー・・気になります。
なんでこういうものって楽しいんでしょうね。
だりも大好きなんですよね。
買わないようにしてますけどねw
返信する
ユニオンジャックさま (nacco)
2009-10-06 13:33:04
しずくちゃんのお祝いのお言葉ありがとうございます。
同じパピヨン仲間のユニオンジャックさんに
お祝いしてもらえて嬉しいです(笑)

アジアンフェスティバルは行かれたのかしら?
ブログにアップしていないところを見ると(笑)
まだなのか、行かなかったか…ですね。

>>しかしnaccoさん、やっぱりアルコールは欠かせないのですなぁ(笑)。
ビールでなくワインだったのですね。

そうなんです、バイクで通りがかったのですが
ビール飲みたいがためにわざわざ家に置いてきたきらいですから(爆)
返信する
たこりんさま (nacco)
2009-10-06 13:36:14
しずくちゃんのお祝いの言葉、ありがとうございました。とても甘え上手なので幸せになることでしょうね。

ご実家の近くでも開催されるんですね。
楽しそう!!!
今年は行かれるのかな?
私も香辛料とか大好きなので食べ過ぎるくらい
食べちゃいます。
返信する

コメントを投稿