かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

いちごとココナツ

2008-11-02 20:19:24 | ワンコのこと
今日はいいお天気に恵まれた九十九里ら辺です。
遅ればせながら、フローリングに滑り止めのワックスを塗るため
旦那と息子と今までのワックスを剥離するという大イベントが行われました。
朝8時より始め、午後の1時に終了しました。(ぐったり)
明日、旦那と2人でワックスを塗ります。
塗るのはこれ↓
わんわんスベラン

フローリングだと滑る床もこれさえ塗れば滑らないそうです。
期待大!!!です。




「ココちゃん、ココちゃん!」


「どこかで僕を呼ぶ声がする。」


「ココちゃん、みなさんにご挨拶して!」




ココナツ「はじめまして、僕はココナツです。ココちゃんと呼ばれています。
     土曜日からここに来ました。」

いちごに続き、やってきました!
チワワ×ヨーキーの男の子、1才くらいです。


ココ「どうぞよろしくお願いします。」





今日はほんとにいいお天気だったのでみんなで日向ぼっこをしました。

久しぶりの2ショット!美男美女でしょ?←親バカ全開


そんなところに…




「えっほ、えっほ」


いちご「こんにちは、エリザベスカラーがデカくなったいちごです。」

昨日までしていたエリザベスカラー、見事に壊されました。
朝、起きたらボタンのところが粉々に割れてて
外されていました…

このエリザベスカラーは大きくて、これを付けたいちごは最強。
ブルドーザーのようにみんなをぶっ飛ばしています…







秋の暖かい陽射しを浴びてれもんはほんとに気持ち良さそうでした。

ブルーベリーの葉も紅葉して綺麗です。




おかあさん、れもんのこんな顔見てるの大好きだよ。

頑張って治そうね、





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもん、可愛い。 (ヤスノ保育園。)
2008-11-02 22:01:01
八王子の17チワワのうち、15チワワがすぐに引き取られたと聞きました。

崖っぷち犬同様、報道の力とそれに左右されるヒト、良いことなのかどうか…。

CAJAの会の申し入れ段階にはすべて引き取り先が決まっていたと聞きましたが、そのうちの1チワワがれもんのもとに保護されていたとは…。

腰を治して面倒見てあげてよ、可愛いレモン。
返信する
Unknown (michico)
2008-11-02 22:36:37
こんばんは!!

私も八王子のニュースを見て、唖然として、悲しくて仕方がなかったです。
自分の住んでる町でもこんなことがあるなんて思わなかったから。

ココナツちゃん、ごめんね(;;)
私、八王子に住んでるのに、何もできなくて。

まさか、かりんままさんの所に保護されるとは思っていませんでした。
なんと言ったらいいのか…。

かりんままさん、ご苦労が多いと思います。
どうか、御身体壊されませんように。


それから、れもんくん、本当に幸せそうな顔してますね。
早く良くなりますように。
返信する
Unknown (みぞ)
2008-11-02 23:42:33
ココナツ?
名前が変わってる!!
この子が噂のヨーキー×チワワ君ですか。
上から見るとヨーキーだけど、お顔はチワワですね。
ブルセラ検査、陰性でありますように。。。

こんな天気の良い日は日向ぼっこが一番です。
みぞの大好きなれもん君が気持ち良さそうにしてるわ。
かわいいわ~。
そしていちごちゃん。
エリザベスカラーがかなりデカくなりましたが、今度は壊さないようにしてね。
それって結構お高いものなのよ。。。
返信する
お疲れ様です (きいちゃん)
2008-11-03 07:07:38
naccoさんのお家は、とっても気持ち良さそう!!(^^)
保護された「ココナツ」ちゃん、よかったね!
れもんちゃんの穏やかなお顔が幸せそうです~~☆
いちごちゃん、ブルドーザーとは・・・(爆笑)
もう、壊しちゃだめよ!!
返信する
Unknown (おり~ぶ)
2008-11-03 09:49:11
こんにちは♪

かりんままさんハンドルネーム改名したんですね。いまさら遅いってか!?(汗)

「わんわんスベラン」は良いですよ~。
ぬってから2年以上もってます。うちは大型犬用ぬってます。多少もちが良いかな?と思い・・・(小型犬用より少し硬いらしいです。)
お掃除もチョーらくちんですよ♪ほんと、みなさ~ん!おススメだよ~ん。

私もチワワの件ニュースで知りました。
ブリーダーですよね、きっと。捨てたら罰金・犯罪なのに。

にぎやかで良いですね~。
みんな、幸せ探しがんばってくださいね♪
返信する
Unknown (mi-goro)
2008-11-03 12:03:46
れもんちゃん、ほんとに気持ちよさそうな顔してます!とても素敵なのが撮れましたね。
カラーブルドーザーのいちごちゃん!おもしろいですね。早くカラーが取れてみんなと遊べるのが楽しみです。
次々の保護お疲れさまです。良いご縁がみんなに繋がりますように。
返信する
秋の日差し (ユニオンジャック)
2008-11-03 12:05:56
こんにちは。

ワックス剥がし、お疲れ様でした。
3人がかりでそれだけの時間を要されたとは 、本当に大変だったと思います。
今日は、新たに塗られるとの事。
剥がすよりは若干楽だとは思いますが、どうぞ無理なさらないでくださいな。

八王子のチワワ保護のニュースを聞いたとき、ひょっとするとnaccoさんの団体も、関わられておられるのかな?と思いましたが、やはり保護されていたのですね。
ココナツ君、可愛いですね~。
助かってよかったです。
同時に、このような事象が次々に起こることが、本当に情けなく思います。

ももちゃんとレモン君、素晴らしいツーショットです。
そして、そこにドカ~ンと入っていく、いちごちゃん(笑)。
う~ん、確かにあのデカさなら、私でも吹っ飛ばされそうです(笑)。
いちごちゃん、面白いなぁ。

一番下のお写真の、レモン君の素晴らしい表情。
何も申し上げることはございません。
とにかく、病気なんてふっ飛ばしてしまいましょう!!!
返信する
Unknown (ねこまる)
2008-11-03 17:54:38
チワワの放棄、なんという話なんでしょう。
でも、話題にのぼるのは氷山の一角ですね。
いつになったら動物の受難が終わるのか・・・。いえ、終わらせないといけませんね!!
ココナツ君、かわいいですね♪
いちごちゃんも、ほんと大型新人です!

ももちゃんとれもんくんの写真、いい写真ですね。
しかも、最後の2枚のれもんくん、紅葉を楽しんでいるように見えるし、目を細めた顔がなんともいえません!すばらしい写真です
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-04 00:41:37
わんわんスベランEX、
こんないいものがあるのですね
さっそく「どうやって強制労働に就かせよう」か考えてます
ひとりでやったりしたら当分寝込むこと確実ですし。
そうだ!「私がやったら寝込んじゃうよ」
「どうぞ」って言われそうだな

ココナツくんも加わって また賑やかになりますね
隔離状態が解除されるのを窓の外からも待っているんですね
新人さんとのご対面待ち遠しいよね!
いちごちゃんのカラーもその頃には外れますかね
ココちゃんホントに吹っ飛んじゃいそうですから…。

れもんくんいい表情しますね~
春もいいけど秋の陽射しも気持ちいいよね
こんな穏やかな天気がしばらく続いて欲しいです
返信する
↑署名抜け落ちましたっ (aru.willまま)
2008-11-04 00:46:46
このところ失敗が多くて…
まだまだそんな歳じゃないよね
大丈夫って言って下さい~!
注。コメント欄の字はまだちゃんと裸眼で視えてます。
返信する

コメントを投稿