よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

間引きすると欲が出る

2019-10-15 20:07:00 | 白菜

                       あーダメだ
           嫌いな作業だヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


                          それは
                      間引き(・Д・)ノ

                     もちろん面倒
                なんだけど、可哀想と
                     もったいない

                      これが理由

                    間引いたものは
                    食べるけれども
               大きくなった姿を想像して
               よくばりな私は、無理やり
                  スペースもないのに
                          植える

                  無事に育ってくると
           ギャー∑(゚Д゚)苦しそうッ!!

                  となる…バカ野郎





 直まきの白菜♪冬峠

                   もったいないから
      2本に間引きして 水を入れたバケツに
                         ポトリ。

                    ポットに挿して
             植え場所をどこにするか思案

                 根付くまでに考えよう

                    追肥もしました


        

          今日は、他にも間引きしましたよ。



               ブログに載せるからって
     キレイ目に追肥しちゃってーヽ(・∀・)

                     いつもだったら…
                      バラバラバラ〜
             「はい、終了ー。」のくせに
                          (・ω・)
      


                        見て見て!!
               大根の種が少し余ったから
                一本だけ残るナスの側に
                        まきました。
              「大根葉で食べちゃおう」って
                まいたけど、ナスが邪魔して
                     ネットが張れない…


                         欲張りすぎて
                   アホまるだし(・Д・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿