よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

暖冬の影響⁉︎菜花のつぼみ♡

2020-01-20 18:02:00 | 葉物類

いまは
本当に1月でしょうか?
夜は寒いけど
昼間は凍えない(・ω・)
こんな暖かな冬だからか
11/20に植え付けた菜花に
つぼみを発見‼︎

覗き込むと〜(・ω・)


まるで9月10月に植えたみたい♡
今年は
種まき遅かったから
つぼみ系の収穫物が重なってしまうと
思ってたのでこの時期から
菜花を収穫出来るようになると嬉しいなぁ
(*´ω`*)♪
赤高菜の成長もよいよい♪

この調子なら1月末くらいに
収穫出来そう♡

ブロッコリーの
スティックセニョールも
毎日の食卓に並び

いい意味で番狂わせな
作物の成長過程

皆が春を待つ間に
一足早く季節を感じられるような
この一瞬一瞬が
私にとっての癒し

桜も好きだけど

私は
食べられる花芽が
もっと好きだぁーヽ(*´∀`)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harutarooo)
2020-01-20 18:10:32
こんばんは!
私も花より団子じゃないですけど
食べれる花芽の方が好きです(*´ω`*)

この時期に
葉っぱ系収穫嬉しいですね~♪
返信する
Unknown (momo_watagashi)
2020-01-20 18:40:27
こんばんはヽ(*´∀`)
観てキレイ☆食べて美味しい♡
やっぱりコレに尽きます♪
返信する

コメントを投稿