よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

キャベツの発芽 春エンドウたちの種まき

2019-10-29 21:50:00 | エンドウ・まめ類

10/22に種まきした
キャベツが発芽してきました


  全部
     発芽しそうな感じ∑(゚Д゚)
    発芽不良を予測しての
  「やわらか」
  「おてがるキャベツ」
  各12株

     まぁ様子見て考えます♪


   本日の種まき


ぬぁ(´⊙ω⊙`)
  1株分種が足りない…
仕方ないので
上の段から
1粒とって
   全部で10株です。


今年は
つるなしスナップを
選びました♪
今までは
つるありタイプしか
育ててこなかったので
楽しみ(*´∀`*)


24株です(笑)
多くない?
欲張ってみました♪
だって!
たくさん食べたいじゃない
♪( ´θ`)ノ
つるなし初めてだし
収穫量とか
未知数だし〜うふふ♡


こちらも
つるなしタイプ〜♪


18株です♪
あれ?
24株あるし
下の段の種色が違うんじゃ?
その通り!


この大さやエンドウが
残り6株分です♪

単純に
大きくて
美味しいヤツも
食べたいと思って
種まきしました♪
いつも
作ってます
(*´∀`*)

多すぎでしょーが!
頭ではわかっているけど
毎年こうなります(笑)
知り合いにも
食べてもらうので
大丈夫
だと思う
(・Д・)


今日は
これでおしまい
頑張れお豆さん
ヽ(・∀・)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿