よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

貯まってきた種たち☆とNew Face♪

2020-01-16 16:01:00 | 家庭菜園

あーそろそろ
種整理の時期がやってきた💦

種・苗を見ると買ってしまう病のお陰で
外用冷蔵庫の種コーナーが
溢れ返ってます(。-∀-)

一部です…
えんどう類と枝豆類
その他の豆類

人参たち

トマトたち
(左側3つは今年買い足したもの)

何年か前からの残り種
(庄屋大長ナス)


(発芽するでしょうか(。-_-。))
他にも色々あるのに
今年植える用の種の不足分を
購入しょうと
タキイやら他の会社の商品を
見ているうちに 気付くと
買い物カゴにポチッとしています…

危険な予感…
ネギは種類を増やす予定で
先日このコが仲間入り♡

あとタキイで
"京千緑"を購入予定♡
ーやさい畑ー
2019 冬号
を見て今年のラインナップに追加☆

春・夏は葉を収穫して
冬には
白い部分を増やし長ネギのように
栽培する方法♪
楽しみです(*´∀`*)

:石倉一本ネギ:下仁田ネギ:元晴晩生
:京千緑ネギ:九条ネギ

この5種類でLet's♡チャレンジ♡
(・ω・)ノ

貯まってきた種
消費しなきゃねー💦






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harutarooo)
2020-01-16 16:11:24
お疲れ様ですー!
うちも種整理しないとなぁ。。
買っても結局使わなかったり(^^;

庭で家庭菜園やってるので
種もたくさん使わなかったりして
余るんですよね(´・ω・`)

今年はどうしようかなぁ~
返信する
Unknown (momo_watagashi)
2020-01-16 23:10:25
@harutarooo こんばんは☆
そーなんですょ(。-∀-)
気付くと冷蔵庫の種コーナーがボコボコしてきます(笑)
返信する

コメントを投稿