よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

待ちに待ったブロッコリー植え付け♡

2020-04-30 23:50:00 | ブロッコリー

本日‼️
やっと…。゚(゚´Д`゚)゚。
ブロッコリー🥦の植え付けとなりました
遅れに遅れた植え付け
頼りなかった徒長気味だった苗も立派に
育ってくれました♡
(何日か前の写真です^_^)

朝 水を入れたバケツにポットごと
ドボン(*´꒳`*)
プクプクとしなくなるまで
たっぷり水を吸い込ませたら陰に置き休ませておきます^_^

さぁて
まずは雨が降らず乾ききった畝に
たっぷりと散水し

マルチを張りました♪

仕事だったので開始が夕方。
なのでブロッコリー🥦を植え付ける畝だけ
マルチを張りまして

植え付け位置に苗を置く

スティックセニョール12株
ハイツSP 8株です
ー合計20株ー
余った苗はお嫁に行きます╰(*´︶`*)╯♡

株間は30〜40cm

植え付け位置にカッターで❌と切り目を
入れて❌の角を内側に織り込み
苗を植え付けます(*´ω`*)
急ぐ時は こうするとゴミが出ないし楽♡

20株全部植え付けました♪♪

タイムアップなので
防虫ネットをふんわりとかけて終了ー♪
また明日 続きをします🤗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿