よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

ん!?コレは何?わかる方教えて下さい💦

2021-03-21 20:35:00 | サツマイモ

えーっと…質問です( ゚д゚)?
コレは何でしょか(笑)💦

ちなみにコレは
現在サツマイモの芽出し中の容器です
今日で8日なんですが
これはサツマイモの芽🌱が出てるって
ことなんでしょうか??
本やネット情報では
発芽まで3週間〜1ヶ月ほど
かかると書いてあったので
❓がいっぱいです( ゚д゚)❓

サツマイモの芽出しは初めてなもので
全然わからず((((;゚Д゚)))))))
それとも籾殻の中に種籾が混ざってて
それが発芽したとか?
わかんねー( ̄▽ ̄;)💦

一応、芽🌱としたならば
蓋を取るべきだと思いホームセンターで
売ってるプラスチックの保温カバーを被せ
空間を作りました

薄暗い場所に置いてある為
もし芽🌱ならば
陽のよく当たる場所へ移動しないとですが
ぐぬぬぬぬΣ(-᷅_-᷄๑)

どなたかご教授くださいm(_ _)m💦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿