よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

冬どりスナップエンドウとキヌサヤの支柱+ネット張り

2019-11-29 16:41:00 | エンドウ・まめ類

長引いた不調が
天気とともに落ち着いて
やっと作業復帰☆

今日は
冬どりスナップエンドウと
冬どりキヌサヤの
支柱を立ててネットを設置
しました♪


支柱を立てて結束し
100円ショップで
買った蔓もの用ネットを
セット…せっ…と
幅が足りない
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

よくあります(笑)
そんな時は余ったネット部分を
チョキチョキ☆
さらに足りない部分は
麻紐でぬいぬい
完成♡
よくあることなので
慣れた手つき(笑)
早いものです(。-∀-)
あとは
互いに巻きついた蔓をほどいて
ネットに誘引しました♪
スナップも同様に作業しました♪

スナップエンドウは
1本立て
キヌサヤは種をまいたまま♪
3本立てくらいかな?
花は咲いてくれたので
もう安心と思っても
もし寒さで枯れてしまったら
困るので
不織布と穴あきビニールを
表裏で分けて包んでみました♪

チョットは温かくなるかな?

片側から見ると
スケルトン♪
だから様子も簡単に
チェック出来るし
陽が当たる方に
穴あきビニールをしているので
陽を浴びたらもう片方の不織布で
温もりキャッチ出来るかなーと

収穫が楽しみです☆

前にアップした
ですが

やっぱりダメでしたねー💦
スッカリ忘れてて
スナップエンドウとキヌサヤの
支柱をしていて気づきました(笑)

でも実験は
案外楽しい♡
運が良ければ収穫出来るしね♪
きゅうりは
また来年までサヨウナラ〜♪
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿