モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

久々シャンプー

2010-01-30 17:31:03 | ライムにゃん2006-02
やっとライムにゃんをシャンプーした
去年から洗いたい気持ちはあったけどなんだかんだと
今日までノビノビになってました
所要時間は約3時間で腰が痛いですわ・・・

今回はこっそりとシャンプーの準備をしたので
脱衣所に連れ込む時にオシッコは漏らしませんでした
ただちょっとへっぴり腰で逃げ回っただけで(^^;

長い事洗ってなかったのでシャンプーは念入りにしましたよ
クレンジングシャンプーも普通のシャンプーも2度洗い、
皮脂汚れが酷いシッポの付け根はクレンジングオイルをすり込んでおきました
リンスもしっかりやってきっちりと洗い流して終了

ライムにゃんは洗ってる最中、猫らしく「ニャーニャー」鳴くのですよ
普段はここまではっきりニャーとは鳴かないからねぇ

シャンプーも大変だけどもっと大変なのがドライヤーで乾かす事

毛の根元まできちんと乾かさないと風邪引かせちゃうし
折角洗った毛がホワホワにならないのです

毛が柔らかく細く長いからめっさ絡む('A`)
ブラッシングもサボってたから毛玉を量産しました
ハサミも脱衣所に持ち込んでたので解せない毛玉をカットしつつブラッシング~

左モモにまだまだ毛玉が付いてるけどドライヤーも終了
毛玉は色んな所に大小色々できてましたので気長にカットしていきます・・・('A`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

シッコは漏らさなかったけど
シャンプー中にウンチョスを漏らしてしまったライムにゃんでしたー(今日のワンコ風)

あっ漏らしたといっても小指の先くらいでちょっとだけだったよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いライムにゃんと・・・ | トップ | シャンプー前後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お姉さん。)
2010-02-02 03:54:58
お疲れ様ですーーー♪♪
ホント…にゃんこの(特に長毛)シャンプーって大変ですよね( ̄ω ̄;)
うちの銀太は今のとこ1.5カ月くらいに一回は洗ってるんですが、段々憂鬱になってきてます(-_-;)
だって段々でかくなってきて大変なんだもの(笑)

ドライヤーも大変ですね!だけどコレが大事なんですよね!!
短毛はほっといてもふわふわになるのになー。。なんでだろ。

ライムにゃんウンチョス出ちゃったかー(。-∀-)♪
でもちょびっとなら良いですよね。
うちのウリはペットバスにボトボトとたくさん産み落としてました。。。
たぶん全部出たかな…。

そしてシャンプーって中々写真撮れないですよね( ̄ω ̄;)
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-02-04 21:33:33
シャンプーするぞ!って気合が十分でないとできないのよね~
1・5ヶ月に1回ってすごいわ
うちももうちょっと頻度あげないと
シャワーにもドライヤーにも慣れてくれないよねぇ

ウリちゃん、全部出しちゃったか(^^;
その後の処理って大変でした?
うちはちょっとだったから見ない振りして
洗い流しちゃったけど(^^;;

シャンプー中の写真撮ってみたい!
でも風呂場にデジカメ持ち込むのはちょっとね
返信する
Unknown (お姉さん。)
2010-02-05 03:08:26
シャンプー中の写真は協力者がいないとなかなかね~( ̄ω ̄;)

あ、ウリのは流せる量では無かったので
(身体の割にたくさん出す…)
まとめて袋に入れて置いたまま続きをしました。。。
凄くくさい中シャンプーしてたので、
なんか綺麗になった気がしなかったデス(笑)
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-02-06 08:34:52
猫を風呂場で待たせるのも可哀相だもんね
やっぱ協力者が必要ね

ブツを袋に入れてシャンプー続行か~
中断するわけにも行かないモンねぇ
ライムもその内シャンプー中にやらかすかもしれないわ(~_~;
返信する

コメントを投稿