モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

シャンプー日和

2009-02-01 13:35:41 | ライムにゃん2006-02
今日はシャンプー日和
ほどほど暖かい日だからw

もう限界だろうな~ってくらいにシットリ&ボサボサになってるライムにゃん
洗おうと思ってたら寒い日だったり私に怠け虫がとりついたりw

でもま~いい加減洗わないとね(^^)

希釈するタイプのシャンプーを前もって希釈して
クレンジングもボトルに移し変えてお湯に漬けて温めて
他のシャンプーやトリートメントも温めておく

すこしでも温かい方がいいもんねぇv伸びも良くなるし。

タオルやクシ、ブラシを全部用意し終えてから
ライムにゃんを風呂場へ拉致w

小脇に抱えて素早く脱衣所の扉を閉め
さらに風呂場へ入って風呂場の扉も閉める
ライムにゃんは風呂の蓋の上に。

なんつーかね、洗うたびに抵抗が強くなってきてる気がするが(゜ε゜)キニシナイ!!
シャワーを適温にして「さて洗っちゃうよー!」とライムを振り返ってみたら
風呂の蓋の上でビビリションしてた
ほんのチョビっとだけどね(^^;
そんでもってシリに乾燥したウンチョスをぶら下げていたが
いまさら風呂の扉を開けたら脱兎の如く逃げていくだろうから
乾燥したウンチョスは風呂場の端っこに置いておく事に

洗って洗ってブラシもかけつつ洗いまくり
トリートメントも終わってドライヤーをかけていたら
ダンナが帰宅(午後また仕事に出るが)

ダンナが部屋でゴソゴソやってる音が聞こえて
ライムにゃんは助けを求めてましたw
しっかり乾くまで出さないけどね

以前教えてもらったブラッシュアップをタプーリ降りかけて
ブラッシングしていくと毛玉が出来ないのよね~♪
洗って乾かすと超でかい毛玉を量産してたのに
今回は出ませんでした(小さいの出来たけどブラシでとれたw)

95%くらい乾かしたところで開放
大仕事後には紅茶で一休み~♪
紅茶を入れて机の上に置きPC電源を入れてたら
ライムが側面の腋毛を私の紅茶につけて紅茶色に染めてました…

せっかくベージュ色から本来の白に戻ったというのに
洗い終わって10分立たないうちに紅茶色かよーヽ(`Д´)ノウワァァン!!

でも(゜ε゜)キニシナイ!!w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のモモにゃん | トップ | 毛触り最高! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼ながら (よし)
2009-02-01 21:36:42
大笑いでした!
ライムにゃん、せっかくきれいにしてもらったのに、なんと紅茶のパックですか・・・(笑)。
シャンプーお疲れ様でした♪♪♪
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2009-02-01 23:04:48
中腰で洗うから腰が痛い…
ぎっくり腰の危険を冒してまで
セッセと洗ってやったのにこの仕打ちですよ!
私が2時間以上かかってキレイにしたのに
ダンナにベッタリくっ付いて
愛の頭突きまでやってるし
私の愛が空回りしてます。・゜・(ノД`)・゜・。

紅茶色は多少薄まりましたけど
微妙にベージュ色ですわー('A`)
返信する

コメントを投稿