モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

最近買った猫グッズ

2011-11-05 19:47:05 | モモにゃん2001-02
3日に近所のホームセンターへ行ってきました
そしたら!ちょっと前に「これいいな~」って思ってた猫ベッドが
ほんのちょっぴり安くなってたので即買いです

結構大きなサイズなのでライムもスッポリ入るんじゃないかと思いましてね~
ほら寒くなる前にこーいうのそろえておきたいじゃない?


このミドリのが猫ベッドです
なんとこれ巾着みたいに絞れるんですよ


絞った状態
ヒモは小さなポケットにギューギュー押し込みます

私の足と比較すると結構大きいでしょ?
絞った状態でライムを入れてみるとまだまだ余裕があるほどの大きさでした

これならライムも満足でしょう!


って思ってたんですがその後、全然入りませんでした
仕方ないんで開いてマットのようにして使ってます
フワフワすぎて座りが悪いみたいで寄りかかるとそのままコロンと転げそうになるみたい
でも気持ちいいさわり心地なんですけどね~
広げておくとライムも使ってくれるみたいです

・・・猫グッズは難しいな

それからモモにゃんのウンチョス対策として
キッチンマットを買ってみました

モモにゃん、トイレの側の絨毯の上でウンチョスするんですよね
ずっと見張って「モモにゃん!トイレ入って!」って何度も言うと
渋々トイレに入ってくれるんですが
留守中なんかはフリーダムですので絨毯の上でやっちゃいます
やった後は周りの絨毯を引っかいて綿ゴミだらけになるんですよ
猫の口に入ったら大変!

このキッチンマット980円なら
ビニールだからどんだけユルユルなウンチョスでもおk!ドンと来い!です
周りを引っかいても絨毯クズでないしね!

でも設置したら今度はキッチンの流しの前でウンチョスを・・・

モモにゃん、どーして私の気持ちを分かってくれないんだよぅ
猫トイレでウンチョスをしたくないモモにゃんの為を思って買ったんだよー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプルにならず | トップ | キッチンマットの結果は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿