モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ねこ草~そのあとで~

2007-05-18 08:43:47 | モモにゃん2001-02
ねこ草大好きなのでどんどん与えてますが
今回、ウンチョスがイイカンジです

昨日の夜、台所の床をトイレに選んでましたがね
ま、コロコロだったからヨシとしときましょ


ライムもねこ草をモリモリ食べてるんですが
(モモにゃんに比べたら少ない)
一昨日の夜、下痢って太ももからカカトまで
ウェッティなウンチョスまみれに・・・orz

しかも左足で思い切り踏んでから部屋に帰ってきて
室内をその状態で闊歩
もちろん速攻でお風呂行き
そろそろ洗う時期だったので夜の22時ごろだったけど洗いました

話をモモにゃんに戻してw

で、今朝もねこ草を食べてたんだけど
その後リバース
抜け毛と一緒に吐いてたからこれでスッキリしてくれたかな?
できれば下から出して欲しかったんだけどね。

モモにゃんは新鮮なねこ草があると
ねこ草ばかり食べてカリカリを食べなくなるんだよね
先にねこ草を食べるからそれでお腹いっぱいになるんだろうな

カリカリをシッカリ食べて筋肉をつけて欲しいんだけど
もう6歳だから無理させない方がいいかな?

ライムにはダイエットを、モモにゃんには体重増加してほしい
2ニャンいるとこの辺が難しいねぇ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ草 | トップ | 咲いたよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問ですv (よし)
2007-05-18 20:27:12
猫草のメーカー、銀ぶち猫さんはどちらのをお使いですか?私はドギー○ンハヤシというところのを使ってるんですが、これの土が水をかけて作るので種は分けられても土を分けられないのですよ~。土はしばらく種を入れずにおいておいても大丈夫・・・ではなさそうなんですよね。試してみないと解りませんが。1度試してみるか。。。
もしオススメの土とかあれば教えて下さいねv
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-05-18 22:14:08
私はペットショップで販売されてるねこ草で
メーカーとか書いてないのよ
でもホームセンターやお花屋さんで売られてるねこ草よりも
丈夫で長持ちするのよね
値段は大体298円くらい。

ペットショップやホームセンターで
ペット用のねこ草の種と土が売ってるから
それを使って時間差で植えてったら
毎日新鮮なのが食べられそうだと思ったのよ

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t080029/

私が買ってるねこ草はこれだと思うわ
多分ペットショップが自分のところで育てて
お店に出してるんだと思う
返信する
おお! (よし)
2007-05-18 22:27:43
こんなセットがあるとは全然知りませんでした!!情報ありがとうございました
いつもおなじホームセンターでしか買わないのでこれしかないと思ってましたご近所まわってみます~v無ければネット通販かな・・・ありがとうございました
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-05-19 00:14:19
こうしてみると種と土を買ったほうが
お得だわね・・・
うちも買ってみるかな
野良ニャンがくるから外には置けないんだけど
なんとか手の届かない場所で育ててみようかしらv
返信する

コメントを投稿