モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

悪い子ちゃん

2023-12-15 22:38:29 | クロム君(仮)とチャム君(仮)
なんか10年に1度の寒波が来るって?
広島にも寒いのが降りてきそうね😨
まだ鉢植えの防寒対策やってない

今日は仕事がなかったので
午後から休みをとりました☺️
この間も有給使ったのに😔

課長が肉離れになった
階段を普通に登ってる時になったそう
同僚が「○○さんも50代でやったし
50代ってヤバイんじゃない?😱」って

確かに50代はヤバいよね
頭で考えてるよりも体の衰えが早くてさ
イヤホントビックリですよ
衰え半端ないッス!😫

帰宅したら

チョビヒゲ君がやって来たので
お湯で温めたカルカン進呈

丼にお湯を入れてパウチを入れて温めると
中身が取り出しやすいし
今の季節にはちょうど良いよね
ほぐれやすいし食べやすいと思う


ついさっきのチャム君


眠そう

チャム君はティッシュを食べるという悪い癖があります
調べてみると少しなら大丈夫だけど
大量だと腸に詰まって腸閉塞になる可能性あり😱

普段はティッシュボックスをひっくり返してましたが
それでもはみ出したティッシュを
舐めて食べたりするんですよ

そこで蓋付きのティッシュボックスを買おうと考えましたが
けっこうなお値段してる

そこで100均ですよ😅


どうでしょう?
貧乏くさいか😓

100均のクリアなティッシュボックス@200円に
蓋の「パズルボード」二枚入り@100円を養生テープで張り付けました

やっつけ仕事感が満載ですが
まぁお試しでね

ダメだったらもう少し考える


ゴミ箱も漁る悪い子なんだよね😅
地味に困ったちゃんだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/14 | トップ | 雪😳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿