モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

フードチェンジ

2020-03-29 19:01:08 | 福にゃん2010-04
福にゃんは腎不全なので
腎不全のフードを与えてます

今はロイヤルカナンの腎臓サポートのスペシャル

いろいろなメーカーから出てるので
どれにするか迷うところ

で、最近福にゃんがロイカナを食べにくそうにしていたので
別のものを用意してみた

今度はヒルズ
原産国はオランダ🇳🇱
ロイカナの原産国はフランス🇫🇷

粒をロイカナに比べると
ロイカナはふっくらした三角
ヒルズは丸い

厚みはふっくらしてる分だけロイカナの方が厚い

厚いってもちょっとだけね

問題の福にゃんの食い付きは

なんかもうガツガツ食べてました

なんだろう?
飽きてきてたのかな?😥

こーいうのは値段よりも
買いやすさ(手に入りやすい)よりも
食い付きなんだよねぇ

あと出すもの💩の状態

食い付きが良いならしばらくヒルズで行ってみようかな

福にゃんの状態がどうなるのかが
フードを決める一番だけど
飼い主の好みってのもあるのよね

ロイカナのパッケージが変わるから
何でかな?って見てみたら
原産国がいよいよ変わるようでね😟

原産国が韓国🇰🇷になるのよ
あれだけ反日やって
犬猫を食べる食文化を持つ国が
日本語パッケージの猫フードを
真面目に作ってくれるんだろうかと
不安があるのよね

怖いよね
犬猫は体が小さいから
フードの影響が大きいし
ましてや療法食だからね🤨

フードチェンジについては猫の食欲と
飼い主の気分が加味されるのは
仕方がないよね😓

💩の状態が悪化したら
またロイカナに戻すわよ✨

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温 | トップ | ハゲ子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2020-03-30 10:08:13
福にゃん、ヒルズ食べてくれて何よりですね
やっぱりニャンコもずっと同じものだと、飽きるようなので、
定期的に変えるのもいいのではないかと思います
ロイカナの原産国・・・、とうとうですか
ちなみに腎不全の療法食、ミルキーはアニモンダ(ドイツ)が好きでした。
とらじろうはJPスタイルのキドニーキープが好きでした。
こちらは動物病院でしか買えませんが、日本産です
ご参考までに
とにかく何でもいいから、食べてくれるフードが増えるのが大切ですね
返信する
Unknown (momo_0217)
2020-04-02 20:47:54
ミルキーとらじろう飼い主さんこんばんわ😃
あれからロイカナはあまり食べずに
ヒルズばかりを食べてますよ
飽きるんでしょうねぇ😥
アニモンダは与えたことがありますが
食い付きがイマイチでしたわ
何でも色々やってみて食べられる選択肢が
少しでも増えると良いんですけどね

パッケージを変更するヤツって
微妙にグラム数が減ったり
個数が減ったりするんですよね
ロイカナは原産国が変わるっていう
でかい変化だから困っちゃうわ

韓国の日本向け商品は反日やら
ノージャパン運動から考えると
私個人としては信用度がないのです
個人は良くても国や団体になるとヤバイのよねぇ
返信する

コメントを投稿