モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

宮島から帰宅

2019-04-07 16:33:18 | 日々
久しぶりに宮島へ行ってみた

テレビで桜の映像が流れててね
どうしても行きたくなったのよ
何年ぶりか覚えてないほどよ

多分20年以上前…かも😥

車で行って近くの駐車場に停めたんだけど
一日1000円ですよ
その辺りの駐車場はほぼ1000円

それでも満車ばかりでした

フェリーは片道180円
ロープウェイは1800円
使わなくても一時間半くらいで登れるらしいです

でもくじけて登らずに帰ってきました

若いときは登れたけどねぇ
無理だったねぇ😰

ふくらはぎがパツパツに張りました
普段歩かないからダメだね
なぜか腕もパツパツに張りました
何でだろう?

桜よりも紅葉の季節の方が良いかも

昔に比べて外国人観光客が増えてました
ほぼ外国人
欧米の人やらアジア、インドっぽい人
ターバン巻いた人
よくよく会話を聞いてたら大阪の人だったり

まぁたくさんの観光客がいました

トイレは洋式が多かった
ロープウェイの所の女子トイレは
ビックリするほど狭いトイレでね
私より体格が良い外国人さんには厳しいんじゃないかな


もみじ饅頭いろいろです
バラで買えますよ

夫とはんぶんこして食べました

福にゃんにはこれ

どこでも買えるであろう猫じゃらし

犬みたく一緒にいけないのが寂しいね
福にゃんは家の方が好きだろうけど☺️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島 | トップ | ヤバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿