モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

2020/01/03

2020-01-03 13:41:06 | 福にゃん2010-04
正月というか
なんかもう月日が経つのが速すぎるわ😨

テレビは特番やらで見たいのが無いし
とりあえず箱根駅伝見てるわ

ふと横で寝てる福にゃんをみて思い出した

そういえば抱っこしたときにチクチクしたなって


爪切りしなきゃね☺️

我が家は前足の爪は切るけど
後ろ足の爪は切ってない
面倒だしねぇ

前足でも抵抗されるのに
後ろ足とか無理だわ😨
たまによく寝込んでる時にこっそり切るけども

前足の爪も1度に全部は切れなくて
なだめながら1~2本
1本切る毎に「福にゃんは偉いねぇー!」って大袈裟に誉めて撫でまくる

他所様の猫ちゃんは素直に切らせてくれるのかしら?🤨
モモにゃんは嫌がって噛みつき攻撃してきたな
ライムにゃんはなだめたら切らせてくれた

どの子も性格が出て可愛いのよねぇ
嫌がって噛むのも
諦めて切らせてくれるのも
手を隠そうとしたり唸ったり
可愛いんだよねぇ😊

まぁ爪が早く尖るのは
私が爪研ぎをたくさん買ったせいってのもあるんだろうね😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/01/02 | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chimachimaneco)
2020-01-03 20:10:38
あけましておめでとうございます。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

しょひも爪切り大嫌いデス。lll_ _ )
オットに抱っこしてもらって
褒めちぎりながら切ってます。
尖っている先っぽをカットするだけなので、直ぐに伸びるので週一です。
獣医さんには、少しを頻回に切るのが安全と言われたので。

福にゃんも、男子にゃんずさんたちも、本当に可愛くて癒されてます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (momo_0217)
2020-01-03 20:32:44
@chimachimaneco @chimachimanekoさん明けましておめでとうございます✨

2人で切るのは良いですね☺️
うちはいつも1人ですわ😢

今年もよろしくお願いします😀
返信する

コメントを投稿