モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ブラッシング

2022-05-21 08:43:39 | シマちゃんズ
今日は曇り
過ごしやすいかな☺️

昨夜からトラ君に腎不全の錠剤を
1錠飲ませる事になったんですが
案の定、嫌がる😥

後ろに後退りするもんだから
私の足の間に挟み込んでから
犬歯の後ろの隙間に指を
ガッ!と突っ込んで口を開けさせ
錠剤をポイと入れて喉を撫で擦る😅

吐いてしまっては困るんでね

モモにゃん、ライムにゃん、福にゃんと
錠剤を飲ませてきましたが
懐いてる猫でも難しい投薬を
あまり懐いてない猫に飲ませるのは
ホント大変😓

余計に嫌われる😭

ババァめ😡なんてことしやがるんだ

って感じでご機嫌ななめなトラ君
右足の出来物を検査するためにも
数値を下げなくちゃイカンのよ
頑張ろうね

AIMはどうなったんだろうね?
フードになっただけなのかしら?
あれで終了?

私は病院で腎不全の薬として
製品化されると思ってたのに
フードは価格がバカ高くてムリ

東大にあれだけの寄付が短期間で集まったのは
腎不全で愛猫を亡くした方や
今現在治療中の飼い主さんの
期待の大きさですよね

予防も大切だけど
すでに発症してる猫に効く薬を出してほしいわ🤨




薬を飲んだ後はぬるま湯を飲む
意識高い系トラ君🤭




ヒョウ君にファーミネータしました
結構モサモサ取れました

気温が上がって抜け毛が増えてきたのかな

便秘なヒョウ君
デカい💩をよく観察してみたら
細かい毛が入ってる
グルーミングで毛をのみ込んで
詰まっちゃうんだろうな
あと腸の動きが弱いのもあるのかな



トラ君にドクターズケアの
キドニーケア(チキン)をあげてみたら
食べてくれたので
次はヒルズの腎不全カリカリをあげてみよう✨


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発覚!腎不全 | トップ | ガーデニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru )
2022-05-21 11:59:37
毎日大変ですね。
ほんと、頭が下がります。

意識高い系トラ君、がんばって。
返信する
Unknown (momo_0217)
2022-05-21 21:49:37
りんこ。copelonmaruさんこんばんわ😃

自分の記憶力に自信がないんですよね
気を付けないと間違えそうで怖いです

人間は健康的なことは何もしてないけど
トラ君の朝は白湯(ぬるま湯)からスタートです🤭
意識高いですよね😆
返信する

コメントを投稿