モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

植木

2014-05-25 22:50:22 | グチw
夫が植木に対して執着し過ぎ

土曜に植木を切ったんだが
切りすぎだと怒鳴り散らしてきた

庭で何かしらドカドカ蹴るかなんかして
大きな音をたてたあとに
部屋に戻って来て
台所と部屋の間の引き戸をバンバンバン!と3度も叩きつけ大きな音を出した。

顔面痙攣するほど怒ってましたよ
私を怒鳴りつけたあと
2階に上がって自室の扉を乱暴に開け締め

南東側の隣家に枝が入って
毎日のように葉っぱが落ちて
隣家の人が困ってる
雨どいに枯れ葉がつまるから
枝をカットして。

こう言われたら普通、切り落とすよね?
夫も多少切るが
盆栽並みに枝をチョロッとだけなので
その年の終わりにはまた隣家に枝が入る

ちなみに隣家に落ちる葉っぱは
山茶花と豆みたいなのが生える木の葉っぱ
よく目隠しように植えられる木もある

どれもこれも風が吹く度に
簡単に落ちていく

山茶花なんて中に蜂の巣がいっぱいあったし
電線に繋がってるモデムの細いケーブルに引っ掛かってた

私がおかしいのかしら?

夫の言い分は
あれだけ切ったら枯れる
枯れたら根っこが腐って地面が沈む
地面が沈んだら家の土台に影響が出る

私の言い分は
これ以上大きくなったら根を張って
家の土台に影響が出る

どっちも素人なので
植木が育った場合にどーなるのかは知らないんだけどね

植えるならレッドロビンみたいに
こっちで高さ調整できて
あまり葉が落ちない植木にしてほしいわ

あれなら蜂も巣を作らないだろうしね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラッとする | トップ | どっちだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿