モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

狭いとこ

2021-04-29 22:22:53 | クロム君(仮)とチャム君(仮)
猫は狭いところが好き

と聞くけど私はそんな風には思ったことはない
動画で小さな箱に潜ったりとかさ

うちの猫たちはそこまで好きじゃないのかな


でも違ったようです😅
幅の狭い段ボールに無理やり入ったチャム君😟

何が楽しいんだろうか😅
一時入って狭さを満喫したあとは
段ボールを破壊して遊んでました

この箱の中身は掛け時計
アナログの電波時計を買いました😆
勝手に時間を合わせてくれるなんて
賢い時計だわね✨

ていうか、ダヤンの掛け時計があるんだけど
夫が20分も進めているのです
「遅刻するから」って理由らしい

以前、知らずに時間をちゃんと合わせたら
「時計が遅くて遅刻しそうになった!」と怒られた

ものすごく理不尽じゃない?😡
正しい時間に合わせたのに怒るってさぁ

どのみち出勤時間は逆算してから
家を出るわけだから
進めようが遅くしようが意味がない

ちゃんとした時間に合わせないと
時計の意味がないってのよ!😠

そんなわけでダヤンの掛け時計は
無意味なものに成り果てて
私はダヤンの掛け時計を見なくなったのです

小さなデジタル電波時計とスマホで
時間確認してます
デジタル電波時計は小さいから
今回、大きなアナログ電波時計を
買ってやったのだ!😤

夫は好きなだけ遅れた時計を見たらいいよ🤪

このアナログ電波時計で
私のイライラの一つが減るね
もっと早く買えば良かったな😅


結局、今日はほとんど雨だった
久しぶりに出した百均のワイヤー猫じゃらし
子猫の時のようなジャンプはしなくなったけど
ダッシュで追いかけ回して
いっぱい遊びました😊

激しすぎて画像撮れず😥




5枚重ねの猫毛布で寝る王子様なチャム君🤭

猫の存在ってそこにいるだけで
癒されるねぇ😍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の初日 | トップ | いい天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿