モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

寝癖w

2008-01-30 23:12:28 | ライムにゃん2006-02
寝てるライムを撮ってたら起こしてしまった
そして寝癖全開なライムを激写w
可愛いな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長毛さんは寝癖がすごく分かっちゃうねーw
モモにゃんは短毛だから寝癖って無いんだけど
時々ヒゲが変な方向にニョ~ンとなってたりして
それも可愛いw

今日は初めてチャオの「焼きかつお・かつお節風味」なるものを与えてみた
モモにゃんはシッポを立てて私を見つつテーブルへ誘導してくれましたw
そしてテーブルの上でスタンバイww
ライムは「なんだ~?」ってカンジでモモにゃんの後を追ってやってきました

封を開けるとモモにゃんはもう鼻をフンカフンカして
「早く!早く!」と猛アピール
食べやすい大きさにほぐしてやると大きい塊の方に
齧り付いていくw
そしてほぐしていく端からパクパクと平らげていくのです

もちろんモモにゃんとライムにゃんの2匹のためのオヤツですから
ライムにだって与えなくちゃいけません

ほぐしたヤツをライムの鼻先に持っていくと
ものすご~~~~く不審そうな顔してニオイを嗅いでましたw
そんでもって一口も食べずw
何度か鼻先に持ってったけどどれも食べず・・・
最後には顔をプイ!と背けてしまいました
そしてモモにゃん一人で1本完食~(^^;

う~ん?食わず嫌いなのかカツオが好きじゃないのか・・・
そのワリにはカルカンのパウチを平らげるんだけどなぁ?
ニオイ的にはチャオのが良いし自然ポイんだけど・・・

ライムは人のお菓子にも手を出してきます
(与えた事は無いんだけどね)
私がポテトチップスの袋に手を突っ込んで引き出そうとした瞬間を狙って
両前足でガッチリと私の手をホールドするのですw
その素早さといったらw

人が食べてるもの=美味しいものとインプットされてるのかな?
でもシュークリームのカスタードや生クリームは舐めないんだよねぇ
鼻先に持っていってもプイ!とそっぽ向いちゃう
モモにゃんはポテトチップスには興味なしだけど
カスタードや生クリームは美味しそうに舐めるのだ
乳製品だから好きなんだと思うけど。

ライムがまだ若いせいかしら?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場所取り | トップ | 反応 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! ()
2008-01-31 02:43:10
こんなカンジの寝癖って人間にもあるよね。
寝起きで鏡みたとき こんな風になってる自分をみたことあるから、なんかライムにゃんを他人とは思えないかったわ(笑)
返信する
ほんとだ! (よし)
2008-02-01 11:18:54
私も短毛種しか経験ないので、こんなに寝癖がつくとは!かわいい~!!寝ぼけ眼がまたかわいいですね♪ほんと、人間みたいですv
返信する
姫さんへ (銀ぶち猫)
2008-02-01 23:19:12
寝癖って可愛いよね~(^▽^)
姫さんはどっちかに傾いて寝てるの?
ライムは右側を下にして寝てたから
こんな風に右側がぺしゃんこになっちゃってたのw
寝やすい向きってあるのかしら?
返信する
よしさんへ (銀ぶち猫)
2008-02-01 23:25:13
寝起き直後ってボケーッとしてて可愛いのよねんv
寝癖が酷い時には耳毛も向きが変わってたりするのよw
人間の寝起きは見られたもんじゃないと思うんだけど
猫のは可愛いわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する

コメントを投稿