モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

最近のお気に入り!

2008年12月16日 | 食日記

こんばんは~
モモの住んでる地域は朝からとても
陽気が良かったですよ~

モモは、朝から洗濯とお掃除を頑張り
ましたよ~布団も干したから今夜は

フカフカのお布団で寝れますね~

モモ夫婦は夏にソウル旅行に
訪れて以来はまっている物が
あります!それは石焼鍋を使った
料理です

一番のお気に入りは、スンドゥブ鍋です
かなり、辛いですがおいしいですよ~
でも、今回紹介するのはマーボー豆腐ですが・・・





モモ家は、かなり辛いですよ~
石焼鍋なので、最後までアツアツです


話は変わって、モモちゃんカットしましたが
解かりますか~不器用ですが、ママが
すきバサミを用いて頑張ったよ~





いまの所4歳になりますが、トリミングに
いったことがありません

はるはるさんのプリちゃんみたいにコマめに
トリミングいってません
そんなに伸びないし・・・

ダックス飼ってる方・・・トリミング
どんな感じですか~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uriuri)
2008-12-16 21:31:37
わ~、モモ君お坊ちゃまになってるわ。かわいい!
モモ家は辛いの得意なの?我が家は娘は苦手らしいし、夫は得意らしい。どっちに合わせればいいのよね。
返信する
韓国料理 (naonao)
2008-12-16 23:22:10
モモさんこんばんは~。

あっつあつの石焼鍋にマーボーが踊ってる~~~。
うんまそうだよ~~。
スンドゥブ鍋???今週韓国料理のお店に行くの、あるかなぁ?あったら食べてみようかな。

ってか、石鍋が家にあるってどうよ????

↓バイキングも美味しそう~~~。
イオン、隣町にあるけど、このお店ないよ~~~
返信する
uriたんへ~ (モモ)
2008-12-17 18:49:15
こんばんは~、モモ切ったの分かる~
冬なのに、サッパリしてかわいそ~

モモ夫婦、辛いのじゃなくて二人とも
激辛好きですよ~

だから、よく激辛料理がでますよ~
uriたんのことだから、きっと二人の
好みに合わせて2つのパターンで
作ってあげるんじゃないのかな~
返信する
naonaoさんへ~ (モモ)
2008-12-17 19:05:54
こんばんは~
え~いいな
韓国料理店に行くんだ~
スンドゥブチゲ、日本で言えば辛い
豆腐鍋ですよ~
辛くておいしいですよ~

バイキング・・・naonaoさんの住んでる所で
一番の近くは・・・名古屋の熱田区かな~
って、遠いね
返信する
こんばんは。 (ざり~)
2008-12-17 20:57:54
我が家のほうは朝からず~とです。
とっても寒いの
こんなアツアツのマーボー豆腐食べたいなぁ~
もう小僧はだから、タイムなんだよね
つまみにいただきたいです(笑)
私も石焼鍋って気になっているのよ。
やっぱり便利?? お手入れは簡単??


ねぇ、ねぇ!
モモちゃんがのってる毛布って、もしかしてプーさんの
返信する
ざりーさんへ (モモ)
2008-12-17 22:56:24
}こんばんは~
ざりーさんの、家の方面は寒いんだ~
モモも今はお酒タイムですよ~

石焼鍋、モモはかなり元分取るぐらいに
活用してますよ~

慣れればお手入れも簡単ですよ~

そう、そうPooh~さんだよ~
めちゃ、ビンゴだよ~
返信する