ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

こんなとこにも 寄る年波?

2016-10-15 06:41:32 | Weblog
 孫たちにドングリで何か作ってやろうと思っていましたが、とりあえず簡単に “笛” を作ってみました。 笛と言っても、要は内部をくり抜いただけです。
 息を吹き込む方向や強さを加減することにより “ピー~!” と鳴ります。 さすが小3の孫3は音を出していましたが、保育所の孫4は見向きもしませんでした。
 ドングリの大きさによって音色に差があるのかどうか3種類作ってみましたが、私にはその差が良く判りませんでした。 (もしかして加齢による周波数への鈍感化?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿