ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

子育て真っ最中

2008-06-29 06:54:45 | Weblog
 6月28日、近くの池でカルガモの親子を見かけました。 時には一本の木の上に一列で整列していたり、時には母ガモの軌跡をたどるように8羽の子ガモがうしろを追いかけていたりしていました。 どこの集団にも少数のあまのじゃくは居るようで、子ガモの一羽は最後尾で方向を変えて遊んでいるようでした。
 また同じ池のすこし離れたところには卵を抱いたカイツブリがいました。 水面から少し高くなった自分の巣の上から、彼らの様子を見物しているかのようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿