暮らしのスパイス

今日も一日 元気だしていきましょう!!

道東旅行 素敵なチミケップ編

2007-07-22 | おでかけ
お待たせしました!! 素敵なチミケップ編です

クネクネ砂利道ケモノ道。
噂通り 山中 街路灯は1本も・・・ない・・

これは夜だとキビシイ道ですなぁ ・・・苦労の末 辿りつきました


念願の メイン目的地! チミケップホテル


素敵!! 素敵すぎる!!! いいわぁ



②チミケップホテル外観

石と木で出来た素敵な外観♪


③チミケップホテル室内風景

暖炉とグランドピアノ有。テーブル席からは 庭と湖が一望できます


④食事しながら見える風景

広いウッドデッキ(奥に見えるのは 湖)


⑤朝には 野生のリスくん と 野鳥がやって来ました♪



⑥チミケップ湖



⑦チミケップホテル2階(吹き抜け部分)にて

こうみると髪 けっこう伸びましたねぇ…プロフィール写真更新しなくては


⑧夕食フレンチフルコース 魚料理編


⑨同 夕食フレンチフルコースたまねぎと・・・忘れた 美味しかったデス



⑩チミケップホテル外風景

シラカバの白 と 葉の緑 がとっても素敵で癒されます♪
・・・でつい ↓ こんなカンジで絵ゴコロムクムク エム画伯
⑪水彩画色鉛筆で⑩外風景をスケッチ



⑫ツイン部屋

写真で見るより意外と広いデス
窓からは湖とシラカバが見えます

⑬ツイン部屋(逆方向より撮影)

お部屋に水彩画色鉛筆とスケッチブックが設置されています
書きはじめたら 誰もが真剣になることまちがいなし


⑭サービスオマケ写真

ホテルの番犬 ワンちゃん1号です(←勝手に命名)
3頭いる中で このコの配置箇所は入口。
山中ホテルには野生有り!!
異変が生じた場合 トップバッターで吠えて異変を知らせ 戦わねばならない
重要ポジションです! がんばれ1号!!
今日はちょっとだけ リラーックス
・・・って・・心許しすぎ?(笑) 人懐っこい甘えん坊ワンちゃんでございました。


チミケップ湖ほとりに ポツンと1軒。それがチミケップホテルです。
上質な時間が流れる あたたかいおもてなしの空間で 本当にオススメ。
夏は カヌー、サイクリング、つり・・・冬は わかさぎつり・・・
自然の中で 心もカラダも癒されます。 またいつか 訪れたいなぁ 


まだまだ 旅は 道東旅行 後編に続きますヨ お楽しみに♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道東旅行 前編 | トップ | 道東旅行 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事