momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

ARIさんビスケットⅡ

2007-05-13 22:04:17 | cooking。
ARIさんのレシピでビスケットを作りました。
簡単なので気に入っているレシピのひとつです♪
しかし、今日はひきこもり状態で掃除&洗濯をしていたので、ベランダ以外外に出ていません。
夕方になって、ビスケットでも作ろうかなぁ~と思ったら、牛乳がない・・・。

でも買い物に行くのも面倒になり、牛乳のかわりに・・・野菜ジュースなんて入れちゃいました♪

でもちゃんと普通に(?)焼きあがりました。
もっとオレンジ色になったりニンジン風味かなぁ~なんて思っていたのですが。
むしろニンジンをすりおろして入れたほうがよかったかなぁ~。
よく牛乳のかわりにヨーグルトを使ったりする方もいるようですが、オススメのものがあったら教えてくださ~い!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜ジュース (たっくんママ)
2007-05-15 00:29:38
これまた美味しそ~

でも野菜ジュースでミルクの代用が出来るとは知りませんでした

野菜マフィンほうれん草編(勝手に名前付けちゃいました^^;)では失敗しちゃったので、今度は野菜ジュースを使ってトライしてみようかなーって思ってます。

だけどいつも本当に感心します。
すごくマメなんですねー

そしていつも美味しいものが食べられるご主人様はとっても、とぉ~っても幸せ者です
返信する
さすが! (ちーの)
2007-05-16 11:18:48
野菜ジュースで代用するんて、さすが~!
へぇ。そっか。そういうのもありなんだ~
勉強になっちゃった。
あ、でもうちの場合、牛乳はあっても
野菜ジュースがないことのほうが多いんだった。^^;
返信する
おいしそうですね☆ (anne*)
2007-05-18 18:52:36
こんばんはぁ。
ビスケットって手作りできるんですね。
ミッキーの型かなぁ??
とってもかわいいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (momo☆miho)
2007-05-18 20:16:02
>たっくんママさん。
勝手に代用しちゃったんだけど、特に問題なかったですよ~
もっと手のこんだものとか作ってみたいけど、とにかくズボラちゃんなので・・・簡単なものにしか挑戦できません
しかも甘いものはだいちゃんがあまり食べません・・・

>ちーのさん。
たぶん牛乳のほうが美味しいとは思うんだけどね~。
なにせ冷蔵庫にいなかったから・・・
そういえば最近ゴクゴク牛乳を飲むことがなくなったなぁ~・・・。寒いときはココアとかでよく消費してるんだけどねぇ。

>anneさん。
こんにちは~♪
もともとケンタッキーのビスケットが大好きなのでこの簡単ビスケットは気に入ってます
そうそう~、ミッキーですよ~
モコモコってふくらむからあまり細かい型だとなんだかわかんなくなっちゃうと思うのでこれが限界くらいかなぁ~
返信する