momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

富山からお持ち帰り

2009-05-07 21:08:37 | 日々のできごと
富山から戻ってくるときに、色々と買いこんできました♪
まずはこちら。
「とろろこんぶ」と「岩のり」
こんぶはこれ以外にも2種類♪大好きなんですよぉ~。
富山の人は昆布が好きです。(たぶん。)
おにぎりも海苔で巻いたものいがいにとろろ昆布を巻いたものがフツーに売られています。お刺身が昆布ではさまれている昆布〆もよく食べます。←今回も写真はありませんが買ってかえりました。


昆布の巻かれたかまぼこもあります↓
このかまぼこも富山ならではのようです。ロールケーキみたいにくるくるっと巻かれています。


それにお味噌にお酒などなど・・・。
ちょうどだいちゃんが家にいて空港まで迎えにきてくれることになっているのでどんどん重いものまで持ってかえることにしちゃったのです♪
しばらくはふるさとの味を堪能できそうです~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山☆ (ちーの)
2009-06-08 10:07:57
momoさんが富山に行っている間に富山の特集をやった
番組を幾つか見て、今頃・・って思ってたんだ。^^
ケンミンショーも良く見るんだけど、
富山の人は昆布じめが好きなんだよね~
かまぼこに昆布っていうのも見たよ!
美味しい県なんだろうな~行ってみたいな~^^
返信する