りぼんクラブダイアリー

ボランティアサークル「りぼんクラブ」の活動記録

9月2日(木) 交通安全マスコット作り

2010-09-02 18:35:36 | 製作
夏休みは終わりましたが、まだまだ暑い日が続きます。
体調はいかがですか?

夏休み明け最初の活動日は、交通安全マスコット作りです。
とはいえ、今日は部品作りがメインで、作り方を覚えたそれぞれが持ち帰って完成させます。
みなさん、頑張って作ってくださいね!
よろしくお願いします。


さて、夏休み中の宿題、もとい、新作の進行状況です。
へび、完成しました。



ガチャピンを参考にして作ったはずなのですが、なぜか怖い顔になってしまいました。
え、ガチャピンはへびじゃないって?

へびの頭はウレタンを使用しています。
身体の中身は、お風呂で使用する人間の身体を洗うナイロンです。
ナイロンが結ばれていて両端にヒモがついているタイプで100円ショップで買い求めました。
100円ショップといえば、使用している布も100円のバスタオルです。
100円ショップはお宝が眠る宝庫なのでした。


おおかみの手下たち。



これがこんな感じになります。



出来上がりが楽しみですね!


来週は「そらまめくんとベッド」の練習です。
公演に参加できる人は、参加、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作人形 (TK)
2010-09-09 19:29:42
スゴいへびくん
ガチャピンがモデルだったんですね〓でも、投げ飛ばされるだけなんて、もったいないです。次回作では主人公級の役あげたいですね。狼の子分達もかっこよく出来ましたね。新作楽しみ〓頑張って作りましょう。
返信する
色合い的に (紅葉)
2010-09-13 08:33:17
ガチャピンイメージでとぼけた感じにしたかったんですが、結果、ああなりました。
内臓(身体の中身)の素材探しでかなり悩みましたが、いい感じで落下してくれると思います。
まあ、主役はナイにしても、なにかに再利用できるといいですね。
再利用といえば、オオカミの子分たちですが、「きょうはなんてうんがいいんだろう」に使えないかなーって思ってます。
返信する