りぼんクラブダイアリー

ボランティアサークル「りぼんクラブ」の活動記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月9日(木) 練習

2010-09-13 10:31:00 | 練習
久しぶりに「そらまめくんのベッド」の練習です。
10月の公演先からぜひにという依頼を受けました。
幼稚園に絵本があるのでというのが理由ですが、親しんでいるおはなしを違った形で楽しんでもらえるといいですね。
そういうわけで、9月に予定している2公演も「そらまめくん」に統一させてもらうことにしました。

「そらまめくん」の公演を最後にしたのはいつでどこだったのか・・・もう覚えていません。
いざ練習しようとすれば、台本がないっ!
あわてて台本を印刷したり、破損している人形や道具類を補修したり、練習に入るまでにかなり時間がかかってしまいました。
練習してみればしてみたで、出のタイミングをすっかり忘れているし。
いやはや。
来週もしっかり練習しましょうね。

練習後に9月の公演先の幼稚園2園に下見に行かせていただきました。
ひとつの幼稚園は、今まさにおサルさん騒動の渦中にあり、園児にもストレスがかかっているようです。
公演に行くころには、騒動がおさまっているといいのですが。
こちらの幼稚園では、以前使わせていただいた長テーブルが見つからず、園児が使っているテーブルを組み合わせて舞台を作ることになりました。
何度も公演に行っているところだから下見はいいかなと思っていましたが、きちんと下見に行って正解でした。

もうひとつの幼稚園は、園舎を新築したばかりで、どこもかしこもピカピカでした。
会場になる遊戯室がとても広く、マイク設備もばっちりです。
ただ、お誕生会が始まる前に舞台のセッティングを済ませてしまわないといけないので、
センター       9:00
現地         9:15
セッティング完了  9:45
開始        10:15
というタイムテーブルになります。
みなさん、よろしくお願いします。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月2日(木) 交通安全マ... | トップ | お知らせ 9月のおはなし会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のそらまめくん (TK)
2010-09-13 20:05:07
そらまめくんの…の最終は今年の1月です。やはり渦中の隣の市S市です。私も久々のそらまめくんの声で「え~んえ~ん」上手く泣けるかしら…と心配です。あっ下見も色々やっぱり見に行って良かったですね。16日も下見ありますが、久々来たらアパート建ってるし見て来て良かったです道案内頑張ります。とにかく公演楽しみましょう。
ごくろうさまでした (紅葉)
2010-09-15 10:34:32
泣きはそらまめくんのい見せ場のひとつなので頑張ってね。
私も人形頑張りマス。

下見、ありがとうございました。
アパート建ってましたか。
道案内、貴方が頼りです。
よろしくお願いします!

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事