もむでんブログ

まだまだ開拓余地あり!浜松町・大門近辺の美味いラーメン その3.1(林玖@浜松町)

浜松町の南、金杉橋付近の「林玖」を再訪しました。

もちろん、目的は「塩らーめん(750)」。

醤油らーめん」との違いは、スープはもちろん、水菜と梅干のトッピングですね。

スープは清湯というよりは薄濁り。

鶏に昆布や魚介を活かしたところは「醤油らーめん」と共通ですね。
醤油よりもはっきりと素材の旨味を感じます。

麺も白っぽくでもっちり歯切れのよい縮れ麵。

このスープとも相性良しです。

柔らかくほろっと崩れるチャーシューも共通。


タレの味付けとトッピング以外はほぼ共通ですが、醤油の旨味も共存する「醤油らーめん」と比べて、素材の旨味がしっかり感じられて好みです。

9月は4食目で、2016年通算80食(66すすり11つけ3まぜ)になりました。
今年も80食に乗りました。
このペースなら100食ちょいですが、今年もあのイベントがあるようですw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事