もむでんブログ

まだまだ開拓余地あり!浜松町・大門近辺の美味いラーメン その4(麺屋 帆のる 浜松町店)

通勤乗換駅の浜松町界隈をうろついていたら、以前西新橋で開拓した「麺屋 帆のる」の支店があるではありませんか。

以前西新橋店で「家白湯麺」を頂き、次は必ず「鶏白湯麺」を頂くと書きましたが、これは好都合。

「鶏白湯麺(780円)」着丼です!

トッピングはねぎ・メンマ・チャーシューに海苔とシンプル。

スープは「家白湯麺」に比べ、やはり醤油の色が引っ込んだ感じ。

少し脂が浮いて、鶏の旨味と相まって濃厚な味わいです。

麺は河水率やや高め、短めですすりやすい麺です。


「家白湯麺」
と同じですかね。

チャーシューは西新橋店の「家白湯麺」がバラ肉だったのに比べ、脂身の少ない部位を使っています。

個人的には、バラ肉はその脂身が乳化したスープに対してしつこく感じるので、こちらのチャーシューのほうが好みです。

味変用の無料トッピングは生玉ねぎと揚げねぎ。

シャキシャキさとさっぱり感の生玉ねぎと、香ばしさを加えて野趣あふれる鶏白湯と相乗効果を生む揚げねぎはどちらも好きな具です。

個人的には醤油ダレで全体的に濃い目の味付けになっている「家白湯麺」よりもこちらのほうが好みです。
西新橋に行かなくても食べられるのがわかってラッキーです。

なぜか浜松町店は食べログの点数が低いんですけどね・・・。

9月は5食目で、2016年通算81食(67すすり11つけ3まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事