もむでんブログ

初詣後の町中華

2024年に入ってから初出勤しました。

 

今年は4・5日を休むと、3連休とつなげて大型連休になる為休んでいる人が多いのか、はたまた在宅勤務が多いのか、事務所には人がほとんどいませんでした・・・。

 

事務所にいる方々に新年のご挨拶を行い、業務を行ったら品川神社で初詣しました。

 

初詣を終えたら、参道(?)にある中華料理「一品楼」で昼食。

いわゆる町中華ですかね。

京急線に広告も出していたので入ってみました。

 

汁なし坦々麺とミニ炒飯セット(800円)をオーダー。

良かった、少ないながらもサラダがついていました。

ついつい炭水化物セットを頼んでしまったもので・・・。

 

これが汁なし担々麺か。

若干の汁がありますが、定義としては「タレ」と言うことなのでしょうw。

ネギ、肉味噌が乗っているシンプルな構成です。

これを良く混ぜて頂きます。

おぉ、ラー油と山椒系と思しきピリ辛さがあり、なかなか美味い。

 

チャーハンもぱらっと仕上がり、あじつけも濃すぎず薄すぎずちょうど良い感じ。

杏仁豆腐もついて800円は結構お得かも。

一昔前は750円だったようですが、それでも十分安いと思います。

最近はこういうお店も貴重になってきましたよね・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事