もむでんブログ

これは他のレギュラーメニューとは対極的な味わい(ハちゃんラーメン@浜松町)

今日は午後から出社の予定にしており、乗換駅の浜松町で「ハちゃんラーメン」で昼食を摂ることに。

前回「煮干し昆布水冷麺」(”ニボコン”)を頂いたので先送りにしていた「まぜそば(900円)」をオーダー。

 

麺が見えないほどモリモリなトッピング。

スープがないとはいえ、900円でこのトッピングはお得感がありますね。

チャーシューは2種、岩海苔、味付けしたらしい背脂、魚粉、ネギあたりでしょうか。

 

トッピングをかき分けると、脂と醤油ダレ、平打ちの麺が伺えます。

 

おぉ、麺は平打ちちぢれ麺ですね。

もっちりした食感が良く、手もみで加えたらしき縮れが良い感じでタレを絡めます

タレも煮干し風味ですね。

 

良ーく混ぜて頂きます。

おぉ、煮干と醤油の風味がしっかり絡んで美味い!

このお店のラーメンやつけめんと全く違う麺ですが、太麺の力強さが脂と濃いめのタレをしっかり受け止めています。

岩海苔や魚粉で魚介風味も強化し、味付け背脂でジャンク感を増して濃厚な味わいになっています。

 

角切りチャーシューの食べ応えも良し。

 

これはまた違う部位のチャーシューかな。

ラーメンやつけめんでもチャーシューを2種使っているので、同じチャーシューですかね。

 

トッピングの豊富さも相まって食べ応えもあり良かったです。

自分には若干味付けは濃いめだったかな・・・。

 

ここのお店は鶏と煮干の芳醇な味わいのラーメンとつけめんがあるので、この太麺の食べ応えと濃厚さは対局な味わいですが、手もみのもちもち太麺は魅力ですね。

 

7月は7食目で、2023年通算86食(67すすり12つけ7まぜ)になりました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事