もむでんブログ

冬の限定!こってりと激辛の競演(つけめんTETSU@品達)

さーて、今日も限定を探してみますか。

と、例によって自分の足は品達へと向かいます。

すると・・・

有るじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ。
「つけめんTETSU」に「辛味噌くずし 鬼脂中華そば(800円)」が。

もちろんオーダーし、ほどなくして着丼です。

ポスターは肉増し(12枚)で900円でしたが、こちらは6枚で800円です。
背脂一杯あるのに、バラチャーシュー12枚はいらんでしょう(苦笑)。

角度を変えてもう少し寄ってみました。

うわー、これはすごい。
美味そうですが、飲み干そうものならすごく体に悪そうです

まずはスープから頂きます!

おぉ!
豚骨をベースにしっかり旨味があり、背脂で甘さと香ばしさが加わって美味い。
味わいそのものは結構前に食べた「こってりらーめん なりたけTOKYO」に似ていますが、あちらは醤油味でこちらは塩味。
その分、背脂の風味が前面に出てきて良いですね。

麺は太めの平打ち麺。

ウェーブがかかって良い感じで背脂が絡んできます。

バラチャーシューも薄切りかつ味付け薄目なので、こってりラーメンの中にあってもそんなにくどくありません。

12枚でも行けたかもしれませんね。

ここまででも普通に背脂ラーメンとして美味しいです。

ですが、本番はここから。
上に乗っていた辛味噌は、普通に食べている間にも沈んでちょっとずつ溶け出し、徐々に辛い味に味変。
ですが、せっかくなので半分ほど食べたら溶いて頂きたいと思います。

キターーー!!

しかも、唐辛子があら切りで想像以上に多い。
味噌で味が濃くなり過ぎないか心配もありましたが、そうでもなくて濃厚激辛赤味噌ラーメンに一気にチェンジしました。

終盤はさすがに汗だくで完食しましたが・・・。

背脂の濃厚さは体に悪そうですが、唐辛子の効果でプラマイゼロ・・・、にはならないと思いますが、こってりと激辛の共存ラーメン、悪くなかったですね。

1月は8食めで、5すすり3つけとなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事