もむでんブログ

おぉ、この家系ラーメンは美味いぞ(王道家(監修)@ヌードルツアーズ)

今日の在宅勤務ランチです。

出ました!有名店監修の冷凍ラーメンです。

「ヌードルツアーズ」という冷凍ラーメン自販機で購入したものです。

 

千葉県は柏の家系ラーメンの人気店「王道家」(行ったことはないですが・・・)。

昨年の「大つけ麺博」では「六厘舎」とのコラボで信じられない行列を生み出したのは記憶に新しいところ。

「監修」ということなのでお店で作っているそのままの味ではないということなのでしょうが、店主の監修で豚骨と鶏ガラを濃厚に煮出しているそうなので楽しみです。

スープを湯せんし、冷凍麺を茹でて盛り付けたら出来上がり。

海苔とチャーシューもセットについています。

ほうれん草はお浸しが冷蔵庫にあったのを入れ、ネギは好みで入れました。

 

まずはスープから。

おぉ、濃厚で美味い!

豚骨だけでなく鶏ガラも使っているとのことで、濃厚ですがしつこくなく、かつ醤油ダレとのバランスの良さで濃いけど飲めるスープに仕上がっています。

家系ラーメンはスープ濃厚さに負けないように醤油ダレを強めにして飲めないほどの濃さのお店も多いですが、ここは飲み干せるかどうかは別にして、麺と交互に頂くなら全然OKです。

 

そして、硬めに煮上がった麺も家系独特の食感を再現しています。

 

チャーシューは冷凍つけダレに一緒に入っていたので少し味は濃い目に感じますが許容範囲です。

 

ここで大変なことに気が付きました・・・。

家系ラーメン好きの方はお気づきでしょうが。

 

そう、ついてきた鶏油を入れるのを忘れていたのです。

残り数口麺が残っていたので終盤に入れて頂きましたが。

鶏油無しでも十分美味しかったのですが、鶏油があると無いとでは味が違います。もったいないことをしました。

 

あと、白ネギは見本の写真にはなかったので好みで入れてみましたが、白ネギ独特の辛味・風味はこのスープにはちょっと微妙でした。

まだ手に入る可能性があるので、次はちゃんと鶏油を入れ、ネギ抜きで頂いてみたく思います。

 

4月は4食目で、2023年通算43食(33すすり7つけ3まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事