もむでんブログ

青いバースデーケーキ(シュベーネ@菊川)

昨日は次女の誕生日を外食でお祝いしましたが、平日だったため、皆でケーキを食べるのは本日のお楽しみにとってありました。
我が家のバースデーケーキといえば、最近は菊川の「シュベーネ」。

そうです!好きなデザインで絵を描いてくれるあれです。

今回は・・・

ジャジャーーーン!


青い・・・


ディズニー映画「インサイドヘッド」のキャラ、「カナシミ」です。
多分かき氷シロップのブルーハワイなんかを使ったジャムを使っているようですが、見事な青色を出していますね。

これだけ青が面積の大半を占めたケーキは、いや、食べ物全般にしても初めてです。
夏なので涼しげといえばそうですけどね。
味は非常に美味しいショートケーキでした。
生地のクリームもふんわりで甘さ控えめ、絵を描いたプレートはホワイトチョコで、すべて美味しく頂けました。

そして、昨日から6歳の次女も新しい歳でどんな楽しいことがあるのか、乞うご期待です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事