もむでんブログ

今日のデザートはあのコーヒーショップとコンビニのコラボ

今日のデザートです。

「猿田彦珈琲」と「ローソン Uchi Cafe」のコラボスウィーツがリリースされていたので、3種まとめ買いしちゃいました。

 

「どらもっち」やロールケーキなどの定番とのコラボにティラミスタルト。

これは期待できますね。

 

まずは「カフェラテどらもっち」から。

コーヒー味のペーストにミルキーなクリームでカフェラテ風味を実現しています。

珈琲ペーストにはシャリシャリの食感のものが入っていると思ったら、コーヒーキャンディらしいです。

 

続いては「珈琲ティラミスタルト」。

タルト生地の上には生チョコ、コーヒー風味の生地にチーズ風味のクリーム、ココアパウダー。

使っている素材がティラミスの構成要素と似ているのでティラミス風味になるんですね。

 

そして「カフェラテロールケーキ(コーヒーゼリー入り)」。

コーヒー風味の記事に、ホイップもほんのりコーヒー風味ですが、真ん中に挟んだコーヒーゼリーの存在感が良いです。

 

今回はベーカリー2品、アイス1品、ドリンク1品もあるみたいです。

アイスはこの炎天下、昼間に買うと家に着くまでに溶けそうなので、買うなら意を決してダッシュか、夕方にしないとな(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事