もむでんブログ

次女のバースデーディナー(Mon-Rico@田町・三田)

今日は次女のの6歳の誕生日です!
zunkoも子供達も用事でで都心まで出てきていたので、そのまま家族で集合して外食しました。

お店は田町にあるスペインバル「Mon-Rico」。

ん?「Mon-Rico・・・、モンリコ・・・」

はい、お気づきの方、そうなんです。
そういうことなんです。
詳しくは書けませんがそういうことです。

何はともあれ6歳の次女に乾杯してディナーのスタート。

まずはタパスの盛り合わせ。

ポテトサラダ、明太子のマリネ、タコのカルパッチョです。
お酒を進めるにはちょうど良いさっぱりした味わいとボリュームです。

これは子供用に頼んだ生ハムのコロッケ。

少し味見しましたが、クリームコロッケです。
生ハムは入っていたようですが、多分小さく刻んであったようです。

メニューにない店員さんのお勧め、イベリコ豚のロースト。

肉質がしっかりしたロースト肉をフルーツベースの甘いソースで頂きました。

お酒は途中から赤のサングリアに。

オレンジが漬けてあって、ヘラで果汁を絞るとさらにフレッシュな果実感があふれだします。

出ました!「ミックスパエージャ」。

生米から調理するので少し時間がかかりますが、魚介の味が染みたお米が美味しいです。

ちょっと食べ足りなかったので「ラム肉とジャガイモのアヒージョ」を。

ラムの独特の香りに塩味とオイルのシンプルな味わいが良いです。

ラストはデザート。

事前にお願いしてあって、メッセージプレートに乗ったクレームブリュレが出てきました。
濃厚で甘ーいブリュレ。

スペインらしい料理で家族楽しく外食。
誕生日の日に外食はこれまで記憶にないですが、たまには良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事